ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

前を向いて・・・

2013年01月13日 | ホークス
今日は前から計画していたギータの自主トレに行ってきました。

自主トレはとっても良い練習を見せてもらい、遠かったですが行ってよかったと大満足でした!

写真は整理出来次第アップしますね~

今日は2枚だけ。






さて・・・

昨日でまあくんのことはもうこれ以上書かないつもりだったのですが・・・

でもやっぱりまだ整理がつかないというか、球団のコメントで逆に昨日より気持ちが乱れたというか・・・

もしかしたら嫌な思いをさせてしまうかもしれませんが、ごめんなさい・・・

自主トレ見学の帰り道に鷹友さんと何故プロテクトを外したのかという疑問や、誰がプロテクトされたのは誰かなどを話しながら帰りました。

そして、K氏の球団コメントを読んで情けないやら腹立たしいやら・・・複雑な気持ちになりました。

ブログで球団批判はしないというのを原則にしていますが、どうしても一言・・・

『読みが甘かった』というコメントはそれこそプロとしてしてはいけない発言であると思う。

熟慮して出した結論なら、こんな風に言うべきではない。

何もかもを飲み込んで感謝のコメントを発表しているまあくんに対して失礼である。

K氏に関しては、2年前の柴ちゃん、更に去年の杉くんのことで、責任を取って配置換えになったのではないかと思うのですが、また出てきた・・・って感じです。

もちろん企業にとって憎まれ役という立場は必要なのかもしれないが、この人が出てくると収まるものも収まらないのではないかと。

言葉に心がこもっていないというか、人の神経を逆なでするような発言を繰り返す。

どうしてもまた複雑な気持ちになってしまったので、書かずにはおられませんでした。


ただ、どうあっても母はホークスのファンであることには変わりなく、だからこれからも応援は続けます。

だからもうこれ以上は言いません。

何故ならきっとまあくんは前を向いて切り替えてると思うから。

和巳さんもブログに書いていました。

これを読んで、頑張って切り替えましたから、皆さんにも是非読んでいただきたく、本来はコピーしたらいけないのでしょうが、添付させていただきました。

プロの世界は特に何が起きるかわからん。
人的補償という名が、あまり良いイメージに聞こえへん部分があるけど、移籍は誰しも可能性がある。
必要とされる場所で、自分自身の最高のパフォーマンスをする。
プロとして当たり前の事。
その当たり前を出来る選手の一人が、俺はマーやと思う。
引き続き俺は、マーの巻き返し・見返しを期待する。
敵チームになるけど、やっぱり個人的に感謝の気持ちが大きい選手。
頑張って欲しい。
マーの事やから、気持ちは次に向かってるはず。
馬原ファンの皆さん、これからもオリックス馬原をよろしくお願いします!
マーとグラウンドで会えるように、俺はまた今日から頑張る!!



和巳さんありがとう!

ファンも前を向いて次のステージに向かいます!!


批判の記事で嫌な思いをされた方がおられましたら本当にごめんなさい。

明日からまた元気な母のブログに戻りますので・・・




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう 馬原孝浩選手 | トップ | 自主トレ&温泉 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和己さんのブログ (maro)
2013-01-14 00:50:40
ハリー母さん、ギータのところまでいかれたんですね~お疲れ様でしたm(__)m昨日の今日、どの番組でも馬原くんのことでした。K氏の発言はハリー母さんが思いのたけと、までは、行かないけど意見を述べているので、私は書きません、歯ぎしりしたくなるし・・・和己さんのブログ読みました。全く同感です。FA行使してホークスに戻ってくるまで待っていよう。ギータ写真UP有難うございました。
返信する
Unknown (みか)
2013-01-14 02:10:42
斉藤選手のブログのコメント、ありがとうございました。読んでみて、ちょっと気持ちが落ち着きました。
やはりプロの世界の厳しさ、その中で生きている選手達の心構えなんかを感じました。
オンラインでも 馬原選手が寺原選手に「気にするな」と言ったというような記事をみました。きっと馬原選手も辛いでしょうが、気持ちを入れ替えて、前を見ているんじゃないかなあ~と思いました。
色んな選手が ホークスを去ったり、また戻ってきたりしましたよね。小久保選手も しっかりと前を見て、G軍団に行って、そこでしっかりと活躍して、最後にホークスに帰って来てくれました。馬原投手も きっと・・・と信じています。

柳田選手の自主トレの写真、楽しみにしていますね。ちゃんと ストレッチしてましたか~??
返信する
Unknown (クロ)
2013-01-14 09:30:37
「読みが甘かった」発言で、K氏に対する怒りが再燃してしまいました。
まー君の前向きなコメント、寺原を気遣う記事を読んでなんとか押さえている感じです。

チームとしてはもちろんホークスだけど、「オリックス・馬原」も応援します!

返信する
Unknown (アロハ)
2013-01-14 11:14:55
私もニュース記事なんか読んで、またこいつか・・・と思ってました。てかみなさんそう思ってるはずですよね。ここであーだこーだ言ってもしゃーないけど、でもやっぱりファンとしても平然とした気持ちではいられません。

それでも受け止めて、応援するしかないんですよね。複雑だな。
返信する
Unknown (ハリホック)
2013-01-14 12:50:40
ホークスを知り尽くした森脇監督だからこその人選みたいですね。
でも、根底には、ホークス愛もありますから、涙を呑んで…。
小久保さんの時も思ったのですが、チームを立て直ために必要な人材と言うか…。

ニュースを知った時、真っ先に頭に浮かんだのが、ハリー母さんでした。心中お察し申し上げます。
返信する
切ないです (あすかママ)
2013-01-14 19:13:32
まぁ君の復活を心待ちにしており、今年はマウンドに立てそうでわくわくしておりました。
昨日はショックを通り越し、球団への怒りすら覚えました。

復帰に燃えていたであろうまぁ君の大人のコメントにますます切なくなってしまいました。

ホークスファンであることそしてまぁ君の復活を楽しみにする気持ちには変わりは無く応援し続けますが、
まだ納得がいかず怒りも収まりません。

ただ和巳の言葉に気持ちを切り替えていかないといけないかなと諭されたように思います。

ハリー母さん有り難うございます。
返信する
Unknown (しずく)
2013-01-14 22:15:32
こんばんは。

まだまだ、気持ちの整理は、受け入れたつもりでもなかなか難しいと思います。
K氏が出るだけでも、鷹ファンの気持ちは尚更・・・本当に歯痒いというか、収まらない気持ちがあります。
おそらく、鷹ファンみなさんが同じように感じていらっしゃると思いますよ。
和巳の言葉で救われています。

切ない気持ちが大きいですが・・・
若鷹たちと、ぅま~くんのこと、これからも応援していきましょうね。

ギータの自主練見学、とても充実していた様子ですね~。
ハリー母さんの行動範囲がどんどん広がっていますね♪
お体には気をつけてくださいね☆彡

返信する
Unknown (ひまわり50)
2013-01-14 22:39:45
こんばんは。
天然ギータにハリー母さんが元気をもらえたようでよかったです!!
ギータには注目してますが、取材でまともな受け答えをしているのを見ると少しガッカリしている自分がいます(笑)
天然ぶりが見たいなぁと・・・
キャンプではカタカタぶりが見られるのを楽しみにしているところです!

前を向いて・・・
そうですね。ぅまーくんはきっと前向きに、投げることを目標にしているでしょうから。
「オリックスに望まれての移籍なんだ」と自分に言い聞かせています。
怒りもなくはないですが、それにしても、FAでの獲得は痛みも伴うものだなぁとあらためて思いました。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-01-15 00:19:07
maroさん

和巳さんの言葉に救われたような気がします。
またホークスに戻ってきたいと思ってくれることを願います。

みかさん

そうですね。小久保さんも同じように驚きのGへの移籍でしたね。
でも帰ってきてくれました。
まあくんも待ちたいです。
ギータはあんまりストレッチしてなかったんですよ~
大丈夫か?

クロさん

K氏の発言はホントに悔しかったです。
もう少し考えて物を言わんかい!と。
でもまあくんはきちんと受け止めているのでファンも応援するだけですね。

アロハさん

そうですね。まあくん自身が頑張ろうとしているのだから応援するのみですね。
あまりにも腹が立ったので書いちゃいました・・・

ハリホックさん

森脇さんがぜひともと・・・長い付き合いですからね~
森脇さん!まあくんのこと、よろしくお願いします!!

あすかママさん

考えれば考えるほど・・・ですが、
まあくん自身が切り替えようとしているので、頑張らねばいけませんね!

しずくさん

和巳の言葉は1つ1つ納得できました。
ありがたいなぁ~と思います。
ファンは選手たちを応援するだけですね。
頑張ります!

ひまわり50さん

FA→人的補償。
これをしっかり考えておかねばなりませんね。
今回は思い知らされましたね。
ギータの明るさに救われましたよ。
相変わらずカタカタでしたが。
返信する
FA・人的補償 (サンダーホーク)
2013-01-15 03:32:33
ま~君がオリックスへ、ニュースを見た時は愕然としました。復帰に頑張っていたのに・・・。ファンも今年は守護神復活を期待して見守ってた。プロテクトは1軍枠の28人で誰かしら漏れてしまう。実績のある選手でも。公表されないが信彦、田上、らも漏れていたのでは?しかしながらK氏の甘かった発言は撤回してもらわないと選手を物みたいに扱うな。選手層が厚いから難しいですね。昨年、最下位のオリックスが真剣に上位を狙っているからま~君を指名したと思います。森脇監督の元でま~君の復活を期待して見守って行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事