ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

日本シリーズ第5戦

2011年11月17日 | ホークス
ホークス 5-0 中日

  日本一に王手!!  

山田く~ん!!3安打無失点です!!



育成から支配下となり、去年今年と結果を出してきた。

そして日本シリーズで先発し、素晴らしいピッチングを見せてくれました。

6回森野くんを空振りにとったカーブ。あそこでよく投げられました!!

育成の星。西山くんの作った道からここまできてくれた山田くんに感謝です。

本当に良く頑張ってくれました!!

おめでとう!そしてありがとう!!


そして驚きの攝津ん中継ぎ!

福岡ではありそうだと思っていましたが、まさか今日登板するとは思いませんでした~~



モリリンも連投ですが、踏ん張ってくれて・・・

ありがとう!!

打線の援護で5点もらって、まあくんがマウンドに。



今日はいつもの4人〆だったけど、やはり本調子ではなかったかな~

でもやっぱり日本一が決まるマウンドにはまあくんがいるといいなぁ~


昨日からやっと打線に火が付きました~~

頼りになるキャプテンの連夜の先制タイムリー!!



ウッチーも今日もしっかり得点に絡んだマルチです!!

細川くんは昨日に引き続きバスターをしっかり決めタイムリーでまさかの!?打での大活躍!













そして一昨日から吹っ切れたように打っているタムさんがダメ押しの2点タイムリー!







宗もしっかり塁に出てチームを引っ張ってるし。


とうとう先発野手全員安打の10安打!

2連敗した時には万事休すかと思ったが、祈りが届き、王手をかけての帰福!

本当にありがとう!!

さあ!土曜日はいざ決戦の場へ!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ第4戦 | トップ | 悲願! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと一つ (ごろう)
2011-11-18 01:38:20
ハリー母さん

ご無沙汰しております。
今年も中日の本拠地近くからホークスを応援し続け、ついに
集大成を迎える時が近づいてきました。

できればyahooドームに行ってその瞬間を見届けたいのですが、
仕事等の都合上その夢は叶いません。

中日ファンに囲まれた東海地方からも声援を送りますので、
どうかドームまで行かれる皆様、一緒に最後まで熱い声援を
お願いします。
返信する
Unknown (トモ☆)
2011-11-18 09:29:07
あと、1勝

山田クンの、気持ちの強さを改めて感じました。
イイ雰囲気になって、福岡に戻って来ますね♪

ウチも、土曜日はドーム観戦なので、
まぁくんが本調子じゃないのは気になるけど
今からメチャメチャ楽しみです

CSに続き、生胴上げ見たいです。
見れると信じてます
返信する
山田、細川がよかった (サトシ)
2011-11-18 09:40:16
投は、山田の粘りが良かったですよね!

打は、細川の2点目のタイムリー!あれが流れを引き寄せたように感じました~
いや本当に良かった
福岡で決戦!
ハリー母さんのカメラ捌きにも期待しとりますよ~
ヽ(・∀・)ノ
返信する
おっしゃ~ (なーち)
2011-11-18 10:21:17
かあさ~ん
やりましたね~o(*^▽^*)o~♪
つおいですよ~ ホークス♪
いけそうなきがします~(*゜▽゜)ノ

毎回リバから気を送ってますよ~
私のPV観戦 全勝です!

このまま、いきまっせ~~~~~
返信する
王手! (かな)
2011-11-18 10:54:13

打線がつながって
ホークスらしさで勝てましたね!
細川さんはピッチャーの精神
よくわかってますね(笑)
このままポンの誕生日に
優勝決めてほしいな♪
返信する
ナゴドで応援しました~ (たかのたかこ)
2011-11-18 11:31:13
ドラゴンズファンに包囲された席で
完全に一人逆リアクションの浮いた存在でしたが
それでも胸張って声出して、報われました~。
選手バスをお見送りしたときフラッグ振ったら
ポンちゃんやウッチーチョメほか
結構みんな気づいて微笑み返してくれてうれしさMAX!
バスの中の雰囲気もよさげでしたよ。
ぜひこの勢いで日本一になるんダ!!!!
返信する
後一勝。ホークスの幸運を祈ります。 (タイニーレオン)
2011-11-18 13:31:03
 正直、ドラゴンズに先王手をかけられるのは覚悟していましたが、予想外のうれしい敵地3連勝で福岡に戻ることになりました。見事な逆襲、大したものです(第4戦を拾ったのが大きい)。

 ただ、優勝するにはあと一つ勝たねばなりません。ホークスは第6戦は和田、第7戦は杉内といずれも中6日で登場ということなのでかなり有利ではありますが、ドラゴンズも第6戦は今期セ・リーグナンバー1の投手である吉見、そして第7戦はおそらく「幻の日本シリーズ完全試合投手」である山井が出てくるでしょう。これは手ごわい相手であり、いくら本拠地でも厳しい試合になりそうです。

 とはいえ、ここまできた以上、パ・リーグ全体のためにも必ず勝ってほしいです。ホークスが勝てば、今後の日本シリーズでパ・リーグの王者がホームで連敗スタートとなっても逆転優勝の希望が持てるようになります。ホークスの幸運を祈ります。
返信する
まさかの (クッキー)
2011-11-18 18:30:56
せっつん中継ぎ登板!
私も6戦目はありかな~と思っていましたが、中1日で投げるなんて…
どこまで頼りになるイケメンなんでしょう!

山田くんは笑顔のナイスピッチング!
連投のチョメも復活のまあくんもホントによく投げてくれました。

打線も繋がって5点ダ!バンザーイ!

日本一まであと1つ。
返信する
決めましょう~ (サンダーホーク)
2011-11-18 19:31:01
さあ~日本一まで後1勝です。地元福岡なので大声援を送りましょう~。1つ負けられるとかは、考えないで6戦で決めたいですね~。8年間のファンの思いを乗せてホークスを勝たせましょう~。絶対に。ワッチも日本最後のピッチング?になるかと?精魂つき果てるまで熱投してほしい!和田・攝津・モリリン・ファルキー・馬原で絞めてほしい!ワッチの完投・完封でもいいけど~とにかく相手は吉見なので1点勝負になるかと思いますがスタンドでTVの前で魂の大声援を送り、ビールかけしましょう~。絶対大丈夫です。
返信する
後一つ! (みか)
2011-11-18 22:00:23
昨日は ヤフドに行ってきましたよ~!
山田投手の好投、そして、みんなが一体となって打っていきましたね。私も他のファンのみんなと ヤフド一緒に応援できて、盛り上がりました。花火も見てきましたよ~!
いよいよ 王手をかけて、福岡に帰ってきますね。明日は ヤフドに行けませんが、みなさん、ハリー母さん、ヤフドでの応援お願いしますね! きっとやってくれると テレビの前で信じています!
ハリー母さんの写真も楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事