ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

貫くことの素晴らしさ

2010年07月17日 | ホークス
今日は2のバスケの区内大会でした。

1回戦は練習試合で勝っていた相手だったので大丈夫だろうと思っていたのですが、なんと負けてしまいました・・・

3年の先輩はたったの2人。
3年生が入学した年にできたバスケ部。
たくさん入部したそうですが、顧問の先生が厳しい指導をされるので、ドンドン辞めていき、結局2人しか残らなかったそうです。
けれど2人になってもこの子たちは辞めずに、後輩が入ってくるまで頑張ってきたのです。
7人入った後輩も3人辞め、2を含めて4人しか残らず。
総勢6人しかいない小さなチーム。
それでも練習試合でも勝てるようになってきていたのですが・・・

そんな3年生の引退試合。
2回戦は全国レベルの相手だったので、そこは無理だったろうけど、
1回戦は練習試合で勝っていた相手だっただけにそこは1勝させてあげたかったなぁ~と。

試合後に先輩の1人が母のところに来て、「すみません。私のせいです。」と泣くんです。
確かに今日は彼女のシュートがことごとくリングに嫌われてかわいそうなくらい決まらなかったんです。
だけどね。誰のせいとか誰のためとかじゃないからね。
今日まで頑張ってきたことが1番素晴らしいことだよ。3年間お疲れさま。
これまでのこの状況で最後まで“貫く”ことができた君たちは凄いと思います。

帰ってきて泣きじゃくる2もまた、何かを学んでくれたと思います。
明日からは先輩たちのいない練習が始まります。
先輩の思いを継いで頑張ってね。

最後の試合だったので、先輩たちの試合中の写真も頑張って撮りました~~
体育館って結構暗いんですよね~ホワイトバランスも難しいし・・・
それでも何とか、動きのある瞬間の表情が撮れました!
ユニフォームとかですぐわかっちゃうので、さすがにブログには載せられませんが、
彼女たちの大切な思い出として残してあげられるかなと。

今日は2の試合にそのあとの会もあったので、ホークスの方は少しだけでご容赦を~~


ホークス 9-2 オリックス

ホークスの方は今日も2ケタ安打。
大事なのはつながることですが、しっかり固め打ちで5点、3点、1点と得点出来てますね~~
ポンちゃんが猛打賞!あと3塁打が出ればサイクルヒットだったんですけどね~~
秀ノリンもHR!復活の兆しが見えてきましたよ!!

さあ!明日は近藤!!
この勢いで打っちゃお!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする