ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

和巳&小久保!

2007年07月09日 | ホークス
さあ!明日は和己の復帰戦です!

みんな今からドキドキですね!!
我らのエース和巳・・・4月に戦線離脱してから約2か月半。
とうとうここまでこぎつけました!
その間にいろんな思いもしていたでしょう。
けれどそんな何もかもを力に変えて、明日の登板で素晴らしいピッチングを見せてくれることを信じています。

そしてそんなエースを決して見殺しにするな!!
打者は決死の覚悟で田中を打ち崩さねば!!
生半可な気持ちで打席に立つんじゃないぞ!!


和巳 頑張って!!

さて、今日は『ビバスポ』から、小久保っちのインタビューと、
『瞬スポ』からまあくんのインタビューをお送りします!

まずは、小久保っち!!
こちらは小学生がインタビューする「ミニスポ」というコーナーです!

野球を始めたきっかけは??

『小学校1年生の時に、小久保選手はお父さんがいなかったんで、お母さんが甘えた子供に育ったらダメだということで、厳しい男の世界に入れようというお母さんの気持から無理やり野球を始めさせられました。最初、イヤでイヤでしょうがなくてさ~泣きながら野球に通ってたね』



これを聞いたが『凄い!!うちと一緒やん!お父さんがおらんのに偉いね~~』と感心。
でもね。親バカだけど、を凄いなぁとは思ってるんだよ。
明るく元気にまっすぐ育ってくれてて、は感心し有難いなぁと思ってるよ。
ありがとね!!

話はそれましたが・・・インタビューに戻して・・・

野球をしてて、良かったことと悪かったことは?

『いろんな職業でいろんなお金を稼いでる人いるけれども、
小学校や中学校に訪問行った時に、君らみたいな子供がさ、バ~ッと寄ってくるわけよ。
人にこれだけ影響を与えられるところでやってるっていうかね。プレーしたことが子供たちに影響を及ぼしてるってところが、俺は1番嬉しいと思います!』

 

『悪いところは、やっぱりね、ファンのみんなが球場で期待するやん、やっぱりここで打ってほしいとかって・・・
そこでその期待に応えられんかった時が1番つらい。つらいし自分に腹が立つっていうかな・・・』

 何でそんなに前向きなんですか?

『何で前向きって知ってんの??お母さんに聞いた??』



 いつも小久保選手の姿を見て・・・

『感じるの!?凄い11歳やな!!
野球を通じながら、小久保裕紀っていう人間をしっかり磨きたいっていう思いが1番強かったんで、野球を通じてそれを磨きあげていく中で、そういう前向きな姿勢になってきたわけよ。分かる??
これは挫折もあり、壁にぶち当たり、そういうところから一つずつ学んできたことやから。』

 

これからいろんな試練があるから、つらい時に「よし!俺の人生ここからだ」と自分が切り開くんだと思えば前向きになれる!』

『こんな質問されるとはねぇ~~
そういう話って大学に講演に行ったりした時に話すことなんよ。
なんで11歳に話すねん!!凄いなお前!!凄い質問やなぁ~~

尊敬する人は誰ですか?

『尊敬する言うたら、王監督やな!!
この世界でやっていく心構えだとか、やっぱり物事に対して逃げない!向っていくこと。そういうことも全て教わったんで・・・
やっぱりその王監督を一番尊敬しとるし、誰よりも尊敬する王監督を胴上げしたいという気持ちだけで今年はやっています!!』



インタビューの子供にも真摯に応える小久保っち!
さすがです!!

さあ!頼りになる長男をハリー家もともに信じますよ~~

さて、次はまあくん!!

プレッシャーに打ち勝つには??

『バッターを抑えることだけに集中してマウンドに上がるようにしてるんで、変に緊張とかもないですし~~』



って、どれだけ??

『どうしようって考えたら、多分やられてますからね!
だからマイナスには考えない!マイナス要素はゼロなんで・・・』



寝る前にすることは??

『半身浴とストレッチ!
これはもう中学くらいから、かかさずに毎日やってますね!
これをしないと寝られない身体になってるというか、次の日の疲れとかも全然違うんで・・・半身浴お勧めですね~~』

 

ここで渚からのメッセージが・・・

渚『頼れる守護神でもありますし。まだこれまで僕、完投してません。
多分完投するの難しいと思うんで、まあホントに後にねぇ~~頼れる守護神がいるんで、そこはよろしくお願いします!!』



って!なぎ!!そんな「なんくるない」感じで言ってる場合じゃなくなってるよ!!
北九州では頼むよ!!

でも、まあくんは・・・・

『照れくさいですね、これは!』と言いつつ、先発を誉めます。

『渚の場合はね、8回9回まで行ってくれるっていうのはあるんで、うちは完投能力のあるピッチャー多いんで、そういう点では心強いですけどね。』

 あんまり完投されるとお仕事なくなっちゃいますもんね!

『イヤイヤ、そりゃない!これが一番いいんですけど。渚はリズムが良いから試合入りやすいというか、マウンドに上がりやすいですね!』



ぅわぉ~~いつインタビューをしたのかしら??
今や渚はボロボロです!
それでも勝っていきましょう!
渚!!明後日、北九州でやらかしたらが怒るよ!!

まずは明日の1勝!そして北九州につなげてくださいね!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする