gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

漫画漫画

2022-01-31 12:44:00 | 日記
さいきんは、漫画にハマってる
面白いの見つけては読んでる。
昔は兄弟の影響で読んでたけど、大人になって読み始めるとは思わなかった、
大人になると、見方がかわってくる
かっこいいキャラが好きになる
そして自分のタイプが判明した
頭いいキャラに弱い
そういえば、学生時代の好きな人も、超えられないくらいの頭いい人だったな
あれ?でも旦那はどちらかというと…まあいいや

鬼滅の刃は時透くん。彼はアタマいいまではいかないかもだけどちゃんと考えるタイプだし、
文豪ストレイドッグスでは太宰さんがかっこよすぎるし、
キングダムでは蒙恬。
そして最近見始めた、Dr.stoneでは、主人公の千空くんですな。

合理的な考え方も好きだから、そういう点では時透くんと千空くんですね。

でもあれだ。現実世界に「そそるぜ、これは」とか言ってるネギ頭いたら引くよね。
漫画だからいいんだな。千空くんに葉っぱに乗った粉薬飲ませてもらえるなら、苦くても飲めそう。

あー、伊黒さんもすきだけどな。あと呪術廻戦はなぜだかイヌマキ先輩。
普段シャケとかしか言わないのに、急に普通の言葉話すから声にドキッとする。
わたしはギャップにも弱いらしい。

あと昔から、ワンピース好きで見てたけど、好きなキャラは強いて言えばウソップだった。
でもアタマ良くないし、子供の頃から見てた漫画だしな、と思って、ふと気づいたけどワンピースって割とアタマ悪いのしか出てこんな。
好きだけど、ワンピース。

初対面の男性がかっこいいと、すぐかっこいいって思ってしまうくらい、最近はハードル下がってる。この前たまたま仕事で自衛隊の人見かけたけど、かっこよかった。制服姿でなおさらカッコよく見えますな。

あー、また新しい漫画見たいよ。