パララン山脈の向こう

思い出せないくらい昔 私はパララン山脈の向こうに生えていた草だったんだ

第5幕 3. ティンモリンガ⁈

2017-12-10 23:06:32 | パラ山
久しぶりにモーティが出鱈目亭に帰ってくると風の噂で聞いたのだ。風の というのは嘘で このところ風がまったく吹かないしね。噂も風に乗れなきゃ張り合いがなかろ。そこで 木々達のささやきに聞き耳をたててみると モーティはお土産のモリンガをたずさえて ティンモとか言う物を食べさせてくれるらしい。そうだよ モーティのティンモリンガ!ってわけさ。風に乗れずに木に止まっていた噂達は 木の葉にどんどん吸い取られてしまって 木々達のささやきに生まれ変わったらしい。そんな話は信じなくてもいいけど 信じた方が 出鱈目亭に行く甲斐があるって仕組みさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。