壊れちゃったRadio

我らの旗の下 集えし廃人よ~ 力の限り大きく羽ばたけ~

元G小田

2006-04-29 00:26:28 | 野球
今日のヒーローは小田捕手です!
試合は見てなかったけど、ハイライト動画見て見て爆笑!
2つの暴投に1つの捕逸、でも球を逸らすのは記録はワイルドピッチでも
捕手が悪いように見えるんやな。動画を見てみると。
何か向こうが勝手にやってくれました。
しかし小田をプロテクトから外したのはこういうことだったのね。

グローバー、原爆ドームを見学やってさ。
まぁ投球内容は誉められたものじゃないが、浅草観光する奴
よりはマシじゃないかと。

桑田は終わりかな・・・・

2006-04-28 03:28:26 | 野球
悲しいかな、これが実力なのかも。
3本柱の生き残りもここまでなのかも・・・
訳あって車の中で、7点取られるところまで聞いてましたけど。
梵にプロ初ホームラン打たれたのは、今の力を署長してるのかも。
さすがに桑田に連敗する野球チームは無かったか・・・
しか相手は黒田、下手に上原ぶつけてやられるよりは、
ってということで。

しかし清原登録抹消、しかし走っただけで足を故障。
相変わらずですなぁ
オリックスも清原が居ない今のうちに勝っておかないとアカンで。
でもちゃんと交流戦の巨人戦までには復帰してくださいね
ていうか交流戦の巨人戦に出てこないはずが無いわな。
清原の性格からしたら。


5回コールド

2006-04-27 00:03:43 | 野球
しかし何とも言いようの無い試合・・・
コールド必至の状況で、5回あと1アウトで試合成立までこぎつけながら
同点に追いつかれるという・・・
引き分けには、勝ちに等しいとか負けに等しいとかあるけど、
正直微妙・・・でも勿体無いね。
良いように考えれば勝ち越されなかっただけマシかもしれん。

しかし広島の嫌なところ、巨人戦になると無理に試合をしようとする。
これ横浜戦だったら最初から中止にしていたに違いない・・・
(勝ってたら文句言ってなかったやろうけど
水曜中止やったら、木曜黒田対工藤やったのにな。
木曜、黒田対桑田やもん、かなり厳しいね、この組み合わせ。

野球の視聴率

2006-04-24 22:54:18 | 野球
巨人が強い割には視聴率殆ど変わらないみたい、
去年は、人気の無い監督、で弱いという言い訳できる状況だったけど
今年低ければ言い訳できない。

思うにサッカーも柔道も、国際試合になると見るけど
普段の試合は見ない、野球も国際試合の面白さをを知ってしまった
から、国内リーグを見るのがちょっとつまらなく感じるのではないか?

しかも地上波中継が全く無い試合もあるらしく、楽天なんか
気の毒やね、放送してもらえない巨人戦なんてやる意味
殆ど無いような・・・
しかも金曜の西武ー巨人戦も中継がないとなる、もしその日が
松坂対上原の対決の試合になったらどうなるんでしょうか?

阪神に勝ち越し。

2006-04-23 22:43:40 | 野球
とりあえず阪神相手に2勝1敗。まぁまぁ良かったと思う。
3年連続やられてるだけに、1勝できれば御の字ぐらいな感じやったけど、
とりあえず良しとしないとね。

しかし連勝してただけに、3タテしたかった気もしないでもない。
阪神はやっぱ手ごわい、下位チームにはきっちり勝ってくるし。
さしがにグローバーで勝つのはちょっと甘かったよなぁ。
相手にとってはボーナスステージやったからなぁ。

しかしいつも巨人が自前で獲ってくる外国人は・・・・
ラス・ワズディン・サンタナ・ミアディッチ・・・
まぁ逆に今回グローバー負けたのは良かったのでは?
打たれても打線が爆発して勝っちゃうと、責任ていうのが薄まるし。
もうこれでグローバーのチャンスは無いと思う。

次は広島戦、ボーナスステージと行きたいところだが、
向こうも打順も変えてきて、前みたいには行かないだろうし、
現実的には2勝1敗ってとこかな。

サヨナラホームラン!

2006-04-22 14:20:40 | 野球
阪神相手に李がサヨナラホームランでした!
これやったら竹島でも何でもくれてやるわい!(って言うのは嘘)
竹島問題に関しては、こっちも調査するだけで何もやましいことは
ないんやから、堂々と調査すればいい。

しかし見に行って負けた試合直後の試合で、こういう勝ち方をされると
ちょっと複雑やったりします。また8連勝くらいしたりして。

しかし清原報復宣言、当たりに行っておいぶつけられたら報復って
当たり屋そのままやがな。
やっぱり彼が居なくなっていいチームになったなぁとしみじみ。
オリックスも厄介な荷物を背負う事に、同情します。

せっかく見に行ったのに・・・

2006-04-19 23:04:51 | 野球
最悪でしたがな。大阪ドームまで見に行ったのに、
連勝止めてしまいました
まだ3回しか負けてないのに、そのうちの一回わざわざ見に行くんやから。
まさに「雨男」ならぬ「負け男」ですがな。

しかし1番バッター3回も出したらアカンわ。全部犠飛で帰られる
という最悪なパターン
しかし米野を2回も敬遠したのは、一体何だったんでしょ?
そんなにビビる程の選手じゃないですがな。
しかし米野にとってはプロに入っての初の2回敬遠やったやろう、
おそらく眠れないんでは????
しかし結局次の回1番から始まって、点を獲られるというパターン・・・

でも前田・酒井という逆黄金リレーが見れたので良しとしますかw・・・
酒井って何年敗戦処理やってるんやろ?
前田はもうええと思う。ベテランに敗戦処理しても得るものも
ないと思うし。まだ若手にやらせた方がマシ。

しかし今日の敗戦は仕方ないけど、わざわざ見に行った日にやられると
たまらんなぁ。
しかしこう見ると故障者が出たらやはり苦しい、層が薄いですなぁ。

パウエル様!

2006-04-18 23:52:48 | 野球
神様!仏様!パウエル様!!!!
いやいや凄いですなぁ。2連続完封!(あまり書くと煽られるんで)
しかし1点だけしか取れなければ、相手を0に抑える。
7点取られれば、こちらが8点取る。上手く行きすぎて怖いくらい。
某球団みたいに12点(ry・・・

しかし今日はもう一つのニュース、新庄の引退宣言、
今回は本当っぽい。しかしこういう形での発表、
ある意味新庄らしいけどね。

そして阪神タイガースが「大阪タイガース」になるかもしれん。
これは阪神ファンが減るかもね。
大阪以外に住んでる阪神ファン、応援しにくくなるかも。
例えば巨人が「東京ジャイアンツ」になったらかなり微妙やもん。


次の代表監督は?

2006-04-17 00:21:21 | サッカー
もう次の日本代表監督、動いていくようですな。
そういやヒディングがロシアの監督になるみたいやし、
W杯後に決めるなんて悠長なことは言ってたら遅いかもね。
個人的にはまだやっぱり外国人監督がいいと思う。
ベンゲルとかにやってもらいたいなぁ。なんて。

しかしJリーグは代表サバイバルとは言いながら、実際もうジーコの中では
連れて行く23人は殆ど決まってそうやけどなぁ。



巨人また勝っちゃいました。とはいえ3タテできてたよなぁ。
しかし本来なら今日なんか圧勝して、中継ぎ陣休ませたかったのに。
まぁ逆転されないだけ進歩してるけど、中継ぎ以降が・・・
勝ってるには勝ってるけど綱渡り状態って感じやね。

パリーグジャイアンツ結成!

2006-04-15 22:01:28 | 野球
小関入団らしい。まさしくパリーグジャイアンツ!
小関・小坂・李・小久保が打ち、工藤・豊田・JPが投げる。
一体何処のチームか解れへんがな

しかし今日は土肥相手に勝てたようだ。投手での勝利とはいえ
黒星を付けたことに意義がある。
しかしあれだけ馬鹿にしてた内海が完投とは、失礼しました!
ヒサノリには申し訳ないけど、あんな不運な事故からこういうことに
なるんやから、野球は解らないね。

しかし、ヒロシマです・・・
カープは阪神相手やから応援してるのに(虫が良すぎ???)
端から見ててもちょっと厳しいなぁ。
キャンプでの練習量が足らんのと違うか(失礼)???
とはいえ中4日方式と、あの打順はどうかと思う今日この頃。