☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

栂池高原スキー場 ②

2010-02-25 12:15:06 | お出かけ
          鐘の鳴る丘ゲレンデ (2月20日)

         
          リフト乗り場から見上げると・・・ (2月19日)
         
          昨日に続いて今日は “鐘の鳴る丘ゲレンデ” です。
          (初日のと2日目ので画像の色も違っていますがお許しを

          このゲレンデはビギナーズ天国と呼ばれているくらい広大でなだらかな暖斜面になっています
          巾が1200m 長さも1000mくらいはあるように思います。
          4人乗り高速リフトが3本とロマンスリフト1本だったと思います?

          鐘の鳴る丘ゲレンデといえばシンボルにもなっているモニュメントとんがり帽子の塔があります
          昔、映画「鐘の鳴る丘」のロケ地に使われたそうで記念に建てられたそうですよ
          
          
           とんがり帽子の塔
         

           これが鐘の鳴る丘ゲレンデの です。
          カップルやファミリーで順番に鳴らしてる姿も見かけました。
          おりひめも頑張って鳴らしてみましたが意外に難しかったです
          神社やお寺の鐘のようにはうまくいきませんでした。
          栂池の鐘の音カ~ン カ~ン (どうぞクリックしてお聴きください)

          
          「ボクも鳴らしてみたいよ~」

          
           ボクちゃんお上手!とってもいい音色でした

          
          パパが待ってるからソリに乗って降りようね

          
           ゲレンデ下にはアルカイダも出現
          後を付ければ・・・・お宿に帰っていきました

          
          マリオンシナノ (アルカイダ親子が宿泊したホテルです)

          ゲレンデの近くでゴンドラ駅も、すぐの場所にありステキなお宿でした。
          泊まったのは想像していた可愛い洋間と違って和室でしたが
          お料理も美味しく得意のしました。
          ちゃんには先に言っておきました。
          「ようけ(沢山)食べるけんど笑わんといてなぁ~」
          ちゃん、「はい」 と言ってくれましたが想像以上に食べたのできっと驚いたでしょうね。
          
          では要介護3のじいちゃんと要介護1のばあちゃんがいます。
          留守中、妹が休暇をもらって面倒みてくれていました。
          感謝です ありがとう

        


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテル (自遊人)
2010-02-25 17:05:09
こんにちは~

外観からは洋室に見えますが、和室なんですね。
スキーの宿というと乾燥室が充実してるのが一番。でも、たいがい昔ながらの乾燥室ですね。
でもお料理が口にあって良かったですね。
で、まただったのですね~。

若い人達、日焼けして帰ると職場で何言われるかわからないので大変ですね。
ちなみに去年一緒に滑ってたは好んで焼いてましたよ。ちびくろサンボの仲居さんにお客さんかも。

おりひめさんもしばし介護から離れられて、休養できましたね。本当に心強い妹さんに感謝ですね。
返信する
スキー (C子)
2010-02-25 20:11:09
おりひめさん、お宿もご馳走もお気に入りで、よかったですね。
妹さんは、日頃のご両親の介護を一生懸命にしているお姉さんを見ていて、介護を代わってくれたのですね。おりひめさんに、ご褒美をくれたのですね。
写真と文から、楽しさと幸せがあふれ出ていますね。良かったね

返信する
栂池 (avalon)
2010-02-25 20:47:55
今年のスキーは、栂池だったのですね。
白馬パウダーを味わって来られたようで、
羨ましいです。
オイラも白馬にすれば良かったなぁ~(^^ゞ

記事に1月19~20日となっていますが、2月の間違いでしょ?
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2010-02-25 22:29:44
ホテルは和室と洋室のどちらもあるようです。
パンフレットにはステキな洋間が写っていました。
でもバスツアーで来たので無理は言えません。
お料理だけは追加料金を支払って
美味しいのをいただきました
自遊人さんと昨年楽しまれていたさんは茅野のかたでしたよね。
あとから思ったのですがシュートカットで“きいちゃん”に似てませんか?
以外しか拝見したことありませんが、なんとなく・・・)

おっしゃるとおりで妹にはよく助けてもらっています。
おりひめよりも頼もしいです。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2010-02-25 22:36:21
介護認定があがって、思うように外出しにくくなってきました。
でも妹が近くに嫁いでいるのでいつでも
お願いできるので本当にありがたいです。

昔から好きなので
足がしっかりしている間はやめられそうにありません。
下手ですが緩やかなところをゆっくり滑って楽しんでいます。
いつか有馬②での季節にいっしょに温泉でも行きたいね。
返信する
avalonさんへ (おりひめ)
2010-02-25 22:51:43
おりひめはボーっとしてるんでしょうね。
早速、直しておきました。
教えてくださってどうもありがとうございました。

今、avalonさんとこ訪問してきました。
菅平高原へお出かけだったんですね。
あちらもゲレンデが広いようですね。
暖斜面もあるようなので行って見たくなりました。
栂池はデビューの場所なんですよ。
以来、長野と新潟が交互くらいです。
avalonさんのようにいろんな所へ行ってみたいです。
返信する
Unknown (サイモン)
2010-02-26 08:08:41
おはようございます
しっかり充電されて良かったですね
天気も良かったようですし
雪景色の写真楽しませて頂きました
返信する
Unknown (うーちゃん)
2010-02-26 08:08:47
おりひめ様 おはよう~~

楽しかったスキー旅行も無事終わり 元の生活に・・・

元気でこれからもずっと続けられるといいですね
いいお天気で何よりでした

帰って来たら洗濯物がどっさり 荷物の片付け うんざりしますね(コッソリ)
身体はあちこち筋肉痛で痛いでしょう・・・

ぼつぼつやって下さいね
返信する
よく覚えておいでで・・ (自遊人)
2010-02-26 16:24:35
スピードスケートの小平選手+じゃりんこチエみたいな感じです。

来年は志賀高原などいかがですか?
avalonさんの立ち寄られた山田牧場もGoodです。ゲレンデはのんびりだし、温泉がいいです。奥まった秘湯で若いも訪れてましたよ。
返信する
いいね~ ()
2010-02-26 16:35:30
毎年行かれるようで妹さんに感謝ですね

ホテルも和室とあって良かった(和室好み)
疲れも取れるでしょう おりひめさん
雪焼けでお困りなのでは!そんなこと心配
してしまいました 美肌整えてくださいね
返信する

コメントを投稿