☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

枝垂れ桃 満開になったよ

2010-03-31 17:08:52 | 
          

          

          



          先日した疑惑付きの 三色咲き枝垂れ桃 満開になりました。
          
          蕾が多かったので開くと窮屈そうでしょう?
          
          これから枝がどのように伸びていくか楽しみです

          10日ほど前の様子  まだこんなに若いツボミだったのにね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝振りのいい桃の木 (自遊人)
2010-03-31 17:38:02
こんにちは~

赤、白、ピンクがぎっしり詰まってますね~
見事に咲き分けてます。新芽が上向きなのが気になりますけどね

『枝垂れんなら枝垂れさしてみよう』
これがホントの『驚き桃の木』となるか
返信する
Unknown (ワードで描いてます。)
2010-03-31 20:04:32
こんにちは
 枝垂れ桃でも枝垂れ柳でもこのくらいの幹と枝振りでたれるもんなんでしょうか?畑に植えて4.5年くらいたたないとわからないのではないんでしょうかね?
 なんかチビで短足に腕が短いおかしいと言われてる気がします。
 (もし差別的言葉があるのなら抹消してください。)
 
返信する
Unknown (うーちゃん)
2010-04-01 06:35:50
おりひめ様 おはよう~~

おぉ~~見事に咲き揃いましたね
実桃かな?花桃かな?食いしん坊のうーちゃんは実桃を期待しています

桃狩りを期待してま~~す
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2010-04-01 08:09:02
この木が
“驚き木桃の木”になってくれますように
願いながら育ててみることにします。
1年でどれくらい伸びるのかわかりませんが
楽しみです
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2010-04-01 08:27:45
やっちゃんさんのコメント拝見し
おりひめもこの桃の木を長い目で見てあげなくては・・・と思いました。
玄関先に置いていますが訪れる人達は
ほとんどのかたが
この桃を褒めてくださいます。
おりひめもひと目で気に入って
買ってきたものなので
「どうして向きに伸びるんだろう・・」と思いながらお水をあげるより
「かわいいね~・きれいだね~」と思いながら
お水をあげようと思います。
そしたら応えてくれるかも・・(これを言ったらダメなんですよね)


返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2010-04-01 08:34:38
おりひめも桃の実が生ってくれるのを
期待していますが
多分花桃じゃないかなぁ・・って思います。
もし食べられる実が生ったら
3種類の味が楽しめるのかな?と期待もあります。
よく「~~たら」と言うので友達に言われました
「タラは北海道」って!
考えれば良い空想をして「~~だったら」とよく言ってます。
もし体重が○○㌔に減ったら・・
もし宝くじに当たったら・・
とかね。
返信する
お見事な三色梅 (katsuaki)
2010-04-01 11:37:34
おりひめさん、こんにちは
寒い日が続いてますが、今日の四日市は今日は暖かくなりました
三色の花色お見事ですねぇ~
我が家のは、真っ赤っかです
桃の実なりますよ~、食べれやんけどすっごい桃のいい香りがします
また、経過報告楽しみにしてまぁ~す
返信する
katsuakiさんへ (おりひめ)
2010-04-01 14:24:42
今日の徳島は少し風もあり肌寒く雲っています。

桃の花、たくさん咲いたでしょう
katsuakiさんの桃、今見せていただきました。
みごとに1色になっていますね。
おりひめの桃も、後に続いていきそうです。
でも1色の桃も十分にきれいでしたね。
桃の実も楽しみです。

また経過報告いたしますね。
返信する
Unknown (ななうさ)
2010-04-01 19:54:06
きれいに三色桃の花がさいていますね
こんなに綺麗に咲くと、ほんとに嬉しいでしょう
桃の実もなるといいですね
楽しみです。
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2010-04-01 22:55:46
ありがとうございます
木はまだ小さいですが
たくさんの花を咲かせてくれました

ななうささんの言われるように今度は実が楽しみです。
花の数だけ実がなったら窮屈でしょうね。
間引きしないといけませんね。
返信する

コメントを投稿