☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

紫陽花

2007-04-18 14:50:13 | 

              あじさいの花 

    
    
         ばあちゃんのアジサイ

    
    
        北ばあちゃん(お義母さん)のアジサイ

    
    
              おりひめアジサイ

     昨日、北ばあちゃん(旦那の母)が遊びにきました。
     ばあちゃんの体調を心配してくれたようです。
     Wババちゃんで話が盛り上がっていたのですが
     二人とも「アジサイ」が好きだとわかり
     アジサイ談義になり、ばあちゃんは
     「ほな、アジサイ見に行かんかい・(あじさい見に行きましょう)・・」
     と言い出し、おりひめが二人をに乗せて花屋さんへ行きました。

     ふたりは「アレがきれい」 「こっちがきれい」など
     自分達の好きなアジサイを見せ合っていました。
     おりひめはに何本か植わっているので
     買う予定はなかったのですが北ばあちゃんが
     「○○子さんはドレが好きかい?」
     と尋ねるので指差すと
     「ほなお義母さんが買うたげんでぇ~(買ってあげるよ)」
     プレゼントしてくれました。

     帰ってくるの中でそれぞれを挿し木して増やそうと
     約束しました。
     北ばあちゃんはの横をアジサイでいっぱいにしたいそうです。

     それぞれどのアジサイもかわいいでしょう?
     みなさんの好みはどのあじさいかなぁ・・・・    
  



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色ですね (ななうさ)
2007-04-18 18:29:42
綺麗なピンクの紫陽花ですね
どれもこれも、甲乙付け難いです
紫陽花ってこんなに綺麗な色をしていたんですね
見ていて
紫陽花を買いに行きたくなりました
でも、こんな色の紫陽花あるかしら?

返信する
み~んな可愛いっ!! (ふくママ)
2007-04-18 20:20:59
み~んな綺麗なピンク色~

お母様のは、花びらの端がふりふりのフリル
お義母様のは、花びらの色に濃淡があって、しかも全体の花のつき方が素敵ガク紫陽花って言うのかなぁおりひめさんのは、花びらが八重っ感じに重なってて~
それぞれみ~んな綺麗ですっ
みんなな色~
おりひめさん~よかったねっ
返信する
フェアリーアイつながり (kebaneco)
2007-04-18 21:20:09
はじめまして、こんばんは。

コメントありがとうございました!

我が家のブルーのアジサイ「フェアリーアイは上手に育てると丸くなる」と説明書にあったのですが、どうなるのかな~と思っていたので、おりひめさんのピンクのフェアリーアイをみて「!」と納得しました。

我が家のもおりひめさんのお花のように立派に育つようがんばります
返信する
あじさい (goavalon)
2007-04-18 21:45:29
この時期にもうアジサイが、咲いているのですね。
ビックリしまいたが、文章を読んで納得しました。
花屋さんに縁のない自分は、全然知りませんでした。
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2007-04-18 21:57:49
花屋さんにはアジサイまだまだいろんな種類のを
並べてましたよ。
ホントはおりひめはブルー系のアジサイが好きなんですが
この種類はピンク色だけしかありませんでした。
でも、帰ってから何度も眺めていると
このピンクのあじさいが好きになりました

上手く挿し木できたらいいのですが・・・。
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-04-18 22:03:18
昨日は北ばあちゃんが来てくれてよかったです。
じゃないと、こんなに可愛いアジサイを見ることが
出来なかったと思います。
の日はかわいいお花がいいですね。
ほんと、北ばあちゃんに感謝しないといけません。
返信する
kabanekoさんへ (おりひめ)
2007-04-18 22:12:10
ようこそ

このあじさい「フェアリーアイ」って名前なんですね。
昨日に来たばかりのホヤホヤのアジサイなので
知りませんでした。
これから大切に育ててあげたいと思っています。
kabanekoさんのアジサイも大きくなるといいですね。
おりひめのブログに来ていただいて嬉しかったです。
どうもありがとう
返信する
goavalonさんへ (おりひめ)
2007-04-18 22:25:13
今の時期、花屋さんにはたくさんの珍しいアジサイが
並んでいます。
おりひめは花屋さんへ行くのが好きです。
見てるだけ~~が多いです。
時間があれば本屋さんか花屋さんに行く事が多いです。
goavalonさんの写真を拝見して「こんな所へ行って見たいなぁ~」って思ったりします。
おりひめは自分で高速走ったことないので
淡路に行けないのが辛いです
返信する
Unknown (あず)
2007-04-19 14:41:08
あじさいの花ってアップで見たらこんなにキレイなんですね~。
特におりひめさんのあじさいは今まで見たことないです。
すごく複雑な造りをしていますね~。
キレイだわ~♪
返信する
びっくり! (あずママ)
2007-04-19 15:12:38
おりひめさんの庭のがもうこんなに咲いたのかとしました。
どの紫陽花もすごく綺麗ですね
私はこの2年ほどBFに奈良のお寺の紫陽花を観に連れて行ってもらってます。
色とりどりで、沢山の種類が有って「へぇ~、ほぉ~」と
感心ばっかりしています。
早く紫陽花の時季がこないかなぁ
その前におりひめさん宅の紫陽花もたくさん花を咲かせて下さいね 
返信する

コメントを投稿