☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

皇帝ダリア 3姉妹

2006-09-06 20:35:13 | 皇帝ダリア

            ニワ子・ハタ子・ハチ子 

    夏の暑さのせいか、3姉妹とも伸び悩みました

           
                ニワ子 125㌢ (前月 100㌢)
        
 庭植えのニワ子は葉っぱの半分から下が少し
         黄色くなっています。弱っているのかな?

         
            
 ハタ子 130㌢ (前月 100㌢)
      畑植えのハタ子
は、下に植わっていたスイカを取り除
       いたせいか、ずいぶんとスッキリしてきました


         
            
 ハチ子 145㌢ (前月 125㌢)
      
鉢植えのハチ子は期待したほど伸びてくれませんでした。
      大きさの割に、土が少ないのでしょうか・・・
      早々に大きな鉢に移してあげようと思います。
      これから涼しくなってくるので成長が楽しみです
    

    
   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~んと!すご~い♪ (ふくママ)
2006-09-07 17:08:52
 おりひめさんって、ほんとっ素敵~



 いつも、思うんですが、おりひめさんの発想力というか・・感心してしまいます

ダリアを、それぞれの所に植えて、観察されてて何といっても、ネーミングほんま、GOODGOOD

 ブログを開く度おどろきほほえみうわぁ~のふくママですお花が咲くのが楽しみです
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2006-09-07 21:59:02
そんなにおっしゃってくださると、おりひめ照れますね~

 

ところで、鉢植えのハチ子、今月に入って3回ほど倒れたんですよ。鉢の割に身体が大きくなりすぎたんでしょうね。昨日大きな鉢に植え替えしてあげました。急に、どっしりとしてきました。 また半月ほどしたら写真しますので見てね
返信する

コメントを投稿