☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

悲しいご報告

2008-09-01 14:20:23 | 金魚

     太郎とチビちゃん天国へ行ってしまいました

    太郎の病気ご心配いただきありがとうございました
    せっかく励ましていただいたりアドバイスいただいたのですが
    今回もおりひめの不注意から親子を★にしてしまいました。

    「金曜日の金魚さん」のをうつすため
     ろ過装置とエアレーションの電源切って撮影し
    そのまま電源を入れるの忘れていました。
    金曜日の午後から日曜日の朝気付くまで止まっていたわけです。
    酸欠状態でどんなにか苦しかったことでしょうね。
    考えただけでも辛くなります。

    土曜日のエサを与える時も太郎の背中だけ確認しただけで
    全く気付きませんでした。
    金曜日の1枚目の写真が遺影となってしまいました。

    http://blog.goo.ne.jp/orihime-hikobosi77/e/7cb4bbf142c771707e18337303af1371
    
     太郎・姫ちゃん・チビちゃんの生い立ち?です。

    左の欄外にあるカテゴリーの「金魚」で太郎親子のこれまでを見て
    偲んでやっていただけると嬉しいです


    残った金魚さんはきいちゃんを含め桜東錦が3匹とあとは
    ベランダの出目金(イカリムシに噛みつかれましたが今は元気です)と
    琉金です。
    これ等の金魚さんを大切に育てていこうと思います。
        


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ申し上げます (自遊人)
2008-09-01 16:12:13
これはいけませんでした。
家族同様のペットをなくすと形はどうあれ悲しいですね。どうか気を落とさないでください。
返信する
驚きました。 (ヤマト)
2008-09-01 16:53:17
本当に悲しい報告ですね。
今1年ちょっと前の記事見てきました。
王子様が姫ちゃんだったこと。
チビちゃんが誕生し驚き、10ヵ月して親子水入らずの生活になった事等思い出すと辛いですね。
でも後の金魚さんのためにも頑張ってしっかり育ててください。
返信する
ご冥福をお祈り致します。 (みっちぃ)
2008-09-01 17:13:58
以前から、たまにお邪魔してましたが、
初めてコメントさせて頂きます。
拾い読みの私にでも、おりひめさんが太郎ちゃんとチビちゃんを本当に大切に育てていたことは、伝わってきていました。
私も、ヒーターの設置ミスというどうしようもない過失で愛魚を失ったことがあります。
どれだけ悔いても、後戻りはできませんから、
失ってしまった命の分も、残っている金魚たちのために頑張って下さいね。
返信する
まさか (はなじょな)
2008-09-01 17:23:16
おりひめさん、元気だしてくださいね。
こんなことになっていたなんて、言葉もありません。今夜帰って、うちの今日の記事はおろしますね。しらなかったとはいえ、ごめんなさい。
太郎ちゃんたちは、おりはめさんと暮らせて幸せな金魚さんでしたね。
返信する
今帰ってきました (はなじょな)
2008-09-01 21:18:44
汗、
おりはめさんとなっています。
ごめんなさい。

うちの記事、保留にしました。
コメントありがとうございました。
おりひめさんのコメントは大事においておきます。
太郎ちゃんははなじょながブログを始める前からみていた金魚さんなので、ほんとに悲しいです。
元気出してくださいね。
返信する
はじめまして (いたち)
2008-09-02 09:54:47
こんにちは。いたちと申します。時々おじゃまさせて頂いておりましたがコメントは初めてです。よろしくお願いします。

このたびは本当に残念でした。過去の記事も拝見させて頂きましたが・・大事にされていらっしゃっただけにお辛いことと思います。

私も最近たくさんの金魚たちと不本意なお別れをしたばかりです。本当に残念なことですが、残った金魚たちと頑張っております。
おりひめさんも頑張ってください。
合掌・・。
返信する
ビックリです。 (スチャラカ)
2008-09-02 10:16:22
はなじょなさんにコメント頂いて、「まさか、そんなっ!」っと思い早速お邪魔したら、太郎ちゃんとチビちゃんが・・・(泣)

我が家では金魚飼育に失敗続きで、おりひめさんっちの大きな金魚さん達を見るたびに、金魚はこんなに大きくなれるんだからスチャラカも頑張らなきゃと何度思ったことか。

特に仲良し親子の姿をいつもほほえましく見ていました。とても残念だしツライ事でしたが、どうかあまり気を落とさず、少しずつ元気を取り戻してくださいネ。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-09-02 14:01:49
ただただ反省するばかりです。
可哀そうなことをしてしまいました。
旦那はきいちゃんの事も見るのが可哀そうだから(きいちゃんのこと)★にならない間に
堀に放してくるようにと言いますが
そんな可哀そうなことできませんよね。
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2008-09-02 14:08:11
チビちゃんは卵から大きくなってくれたので
ほんとうに可愛かったです。
旦那が言うには「殺魚」をしたという事になるそうです。
キツイお言葉ですがまったくそのとおりですから仕方ありません。
きいちゃんの事も★になる前に逃がしてくるように(近くの堀へ)言います。
でも頑張って生きているきいちゃんを見放すことは出来ません。
これからも育ててあげようと思っています。
返信する
みっちぃさんへ (おりひめ)
2008-09-02 14:15:50
みっちぃさんのお名前はお友達のブログのコメントで拝見させていただいていました。
みっちぃさんもおりひめと同じような経験されたそうですね。
本当に辛いですね。
でもおっしゃるように後戻りは出来ませんので
あとの金魚さんのために頑張るしかありませんね。
クヨクヨしていてもしかたないですね。
あたたかいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿