☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

 コスモス

2006-11-14 13:37:54 | 

    珍しいコスモス咲いていました  

   

   

     先週、用があっておばさんのに行きました。
     珍しいコスモスが咲いていたので写真うつしました。
     おばさんは本を見て種を注文して育てたそうですが
     「想像してたんと違うかったわ~」 との事。
     おばさんは普通のコスモスのほうが好きなんだそうです。
  
     「種が出来たら、ちょうだいよ とお願いしてきました。
     このコスモス達かわいいですよね。
           種をもらうの忘れないようにしなくっちゃ・・・
     来年の今頃はこんなかわいいコスモスがおりひめのにも
     咲いてるかと思うと嬉しくなってきましたよ

       それと、こんな変わったのもありました。
        
      こんなの初めて見ました。
      おばさんも名前は知らないそうです。
     
      触った感じは紙風船を少し硬くした感じかな?
      表面には毛が生えていました。
      ゴルフボールより少し大きかったかな?
      もうすぐ、袋が裂けて中からタンポポの綿毛みたいな
      種が飛んでいくそうです。 
      これは、かわいいというより奇妙な植物って感じでした。  
      

       



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒で~す (お絵描きあり)
2006-11-14 19:25:04
おりひめさん 今晩は!

おなじコスモスで~す
お絵描きありは 可憐な感じがするのでこのコスモスが好きです

写真の謎の植物は 「風船唐綿」だと思います。

でネット検索して見てください。
返信する
コスモス (てんびん座)
2006-11-14 20:20:01
コスモス、きれいですねー
私も、秋桜(コスモス)が大好きです。
山口百恵の歌『秋桜』がヒットした頃から、ずっとコスモスが好きです。特に、色は、薄いピンク
珍しい品種のコスモスの種をもらったら、来年は、おりひめさんの庭に、そのコスモスの花がいっぱい咲いているんでしょうねー!
見に行きたいなー
また、写真を見せてくださいねー!!
楽しみにしています
返信する
綺麗デス~ (ななうさ)
2006-11-14 21:26:25
変わった形のコスモスですね

私もコスモス大好きです 
コスモスって色んな形や色があって
いっぱい咲いていると綺麗ですね~ 

下の写真の植物はちょっとキモイ感じかな~。

返信する
お絵描きありさんへ (おりひめ)
2006-11-14 21:36:47
ネッやっぱりそうだった
コスモスかわいいですよね。
ところで、変な風船みたいなの「風船唐綿」っていうんですね。ありがとうございます。
ありさんに教えていただいて検索してみました。
たくさん写真載っていました。
この実に似合わないようなかわいい白い花が咲くんですね。
生け花によく使われるとの事でした。
また割れて種が飛ぶ頃に見に行ってみたいです。
(これも植えてみようかなぁ~
返信する
てんびん座さんへ (おりひめ)
2006-11-14 21:39:47
来年はこのコスモスの写真を紹介できるように
したいです。

それまでブログがんばって続けたいと思います。
だいじょうぶかなぁ・・・・
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2006-11-14 21:45:20
珍しいコスモスかわいいですよね。
おばさんは好きじゃあないそうなんですよ。
何か変な物、「風船唐綿」っていうそうです。
今日、コメントで教えていただきました。
キライキライは好きのうち!とかいうので
おりひめ、来年この「風船唐綿」にはまってたりして・・
返信する
触ったことありますぅ~! (ふくママ)
2006-11-14 22:04:20
先日、出かけた先で、この「風船唐綿」が、他のお花と生け花に入ってました一緒にいた友人と、珍しいねぇって言いながら、触りました
なんとも言えない感触ぅ
変わりコスモス綺麗ですっ
おりひめさんありがとう
返信する
いつもありがとうございます (みかん)
2006-11-14 22:39:05
数日前にジャコバサボテンを買いました。
お水は出来るだけ上げない方がいいのですか・・・。
昔、父(今は天国)からもらったジャコバサボテンを枯らしてしまったんで
今度こそと思って買いました。
温度差も大敵なんですね。ありがとうございます。
「夜空を描いてみました」の絵は素敵です。絵は好きなんですがなかなか時間が取れません。
日曜日に父さんがランチュウを買いました。
お祭りですくったわたしの金魚に挨拶したことがないのに
ランチュウは可愛い様で、「夜寝てる」とか嬉しそうに私に説明してくれます。
それから良かったらおりひめさまのブログにリンクさせてください
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2006-11-14 23:01:56
ふくママさんも風船唐綿に触られたそうですね。
これって、初めて見ると触ってみたくなりますよね。
「硬い?柔らかい?」って感じでおりひめも
触ってしまいました。
ほおずきにも触感似てますよね。

ふくママさんに教えてもらってシャコバサボテンの鉢
を2鉢玄関に取り込みました。
ありがとうございました。
返信する
みかんさんへ (おりひめ)
2006-11-14 23:30:03
みかんさんシャコバサボテン買われたそうですね。
簡単そうでちょっと間違えれば枯れてしまったり
油断大敵って感じです。
これからお花も満開になってくるので楽しみですね。

ご主人さん、ランチュウ連れて帰られたんだそうですね。みかんさんの金魚さん達と
いっしょに泳いでいるとどの子もかわいくなってくると
思いますよ まさかランチュウさんだけ
えこひいきなんかしないですよね~

リンクのことですが歓迎です。
おりひめもみかんさんにお願いしたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿