☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

皇帝ダリア3姉妹 三女「ニワ子」です

2006-08-09 21:49:26 | 皇帝ダリア

            末っ子の「ニワ子」です。

   
     5月 33㌢         6月 76㌢       7月 100㌢ 

 
 はじめまして 
  私は、庭の隅っこに植えてもらった皇帝ダリアの末っ子「ニワ子」
  申します。姉妹の中では私がいちばん軟弱です。
  おりひめさんに、しっかり栄養を与えてもらって大きくなりたいと
  思います。ちょっと写真が見づらくてごめんなさいね。
  さあ~  いまから大きくなるよ~
 
 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 今日から、おりひめのところは「阿波踊り」がはじまります。
  3日間続きます。その後12日から県の中心部で盛大な「阿波踊り」が
  始まります。 「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん」
  と唄いながら踊る 1年中でいちばん大きなイベントの開幕です。

  阿波踊りで思い出す事があります。
  おりひめ、高校の文化祭で阿波踊りをしました。
  3年生全員が踊る習わしになっていました。
  グループ毎に衣装も借りてきて、格好だけはでした。
  
  踊り終わって引き上げてくるとき、なにやらカックンカックンなるなぁ・・
  と思いながらも歩いていると、後ろから「Rちゃん、下駄どうしたん?」
  との声、  見ると、おりひめの下駄の片方の歯がなくなっています。
   まあ~お恥ずかしい
  おりひめ、カックンカックンどころじゃあないですよねー。
  下駄の歯がなくなってるのを、気付かないなんてね~
  そこからは、片方、背伸びをして何でもなかったようにすまして
  更衣室まで帰っていきました。
  今、思い出しても可笑しくてわらってしまいます。

  おりひめ、このような失敗談は、かぞえきれないくらいあるんですよ(笑)
  また時々、聞いてくださいね。
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿波踊り (てんびん座)
2006-08-10 09:37:10
おりひめさんの失敗談・・・おもしろーい!

思わず、吹き出してしまいました(ごめん)。



私も、昔 勤めていた会社の連で、踊ったことがあります。女性は笠をかぶっているから、みんな美人に見えるようで、観光客から「一緒に写真撮ってもらえますか?」と言われ、深々と笠をかぶって写真を撮ってもらいました(笑)。



今は、県外に住んでいて、帰省の日程があわなくて、阿波踊りもしばらく見てないから、ちょっと淋しいです。



おりひめさんの失敗談・・・楽しみにしていますよ

返信する
てんびん座さんへ (おりひめ)
2006-08-10 14:42:51
まかせて!

おりひめ、失敗談は、い~っぱい持ってますよ。なかなかのものだわ。

また、見てね。

阿波踊りは本場にいても、おりひめ3年ほど見にいってないんですよ。

あの「ヤットサー!ヤットサー」を聞くと、自然に身体が浮いてくるから不思議です。

4~5年前に徳島の演舞場へ見に行って

、にわか連(自由に観光客とか、見物客が、飛び入りで踊れる連)に入って踊り込んでいったんですよ。旦那は「恥ずかしいけん、やめておけ」と言ったけど、おりひめ、妹といっしょに「ヤットサー!ヤットサー」と踊ってきました。さすがに知人が見てたら恥ずかしいから下向いて踊りました。姉妹そろって浮かれ者かも・・・
返信する

コメントを投稿