☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

プーくんが・・・・

2008-10-13 21:32:55 | ワンちゃん&生き物
           10月7日のプーくんとあかりさん

         先日よりご心配いただいていたプーくんですが
         10月10日に永眠いたしました。
         15歳でした。
         
         
           元気な頃の散歩中・・・

         プーくんは泳ぎも得意でした。
         以前は暖かい時期は毎日泳いでいました。
         以前、ブログで動画をUPしたので見てやってくださいね。
         小さい画像ですが泳いでいます。
         飛び込みの音も聞こえますよ。こちら
         画像が小さいので動画の下の「拡大」をクリックしていただくと
         画質は落ちますが少し大きく見られます

         
         

         プーくんが大好きだった次男は11日に新居へ引っ越しました。
         目や耳が不自由でも次男のの音だけは聞こえるようで
         亡くなる間際までが帰ってくると頭を持ち上げて
         探すようにしていました。
         (他の家族には頭もあげませんでした)
         プー君には次男がからいなくなるのがわかっていたのかも
         しれません。
         次男が引越す前日にになってしまったのですから・・・。
         
         プーくん、今まで長い間ありがとう
         
         
         
         


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あず)
2008-10-13 23:25:32
プー君、おりひめさんちのワンコとしてとっても幸せな一生だったと思います。
おりひめさんのように朗らかで優しいお母さんに育てられて、きっとプー君は毎日のびのび過ごしてましたよね。
お兄ちゃんの巣立ちを見守るまで、頑張ってたんですね。
どうぞ、ゆっくり休んで下さい。
そして天国のキレイな川で泳ぎを満喫してね。
返信する
プー君、安らかに眠ってね~☆ (ふくママ)
2008-10-13 23:47:23
おりひめさん、こんばんはっ
プー君のご冥福をお祈りします
亡くなる3日前のプー君みて・・元気な頃の姿みて・・そして、元気に楽しそうに泳ぐプー君みて・・何だか、涙が溢れてきます~。。。

いつかは、この日がくることはわかってますが、やっぱりとっても悲しいです

ふくの前のシェーンも、プー君とおんなじ老衰でした。でも未だに、思い出と共に、癒されています

あかりさんもさみしくなるでしょうが、元気でうんと長生きしてねっ

プー君、長い間、本当に本当にありがとう~
返信する
Unknown (自遊人)
2008-10-14 04:30:03
おりひめさん こんにちは

大好きな次男さんの旅立ちの日まで一生懸命頑張って見守っていたのですね。
役目を終えたように亡くなってしまうなんて、せつないドラマのようです。
暖かい家族に恵まれてプー君は幸せだったことでしょう。

あかりさんも寂しくなりますね。
返信する
黙祷 (はなじょな)
2008-10-14 08:07:47
おりひめさん、おはようございます。ほんとに残念ですね。寂しくなりますね。ナンデ、、と思いますね。

でも、次男さんの独立を知って、待っていたのですね、ぷー君は。
なんか、切なくなります。
そりゃ、いつか、みんなが老いて死んでいくのですけど、、、辛いですよね。

おりひめさん、どうか、元気出してくださいませ。

あ、それから、負傷(ん?)された箇所は大丈夫ですか。お大事にして下さいね。なんか、おりひめさんらしいなあと、、、。ぷー君も、自分は大切にしてもらってるなあと、実感してることだと思います。
返信する
Unknown (あずママ)
2008-10-14 08:14:52
プー君の15年は大好きな家族やあかりさんと過ごせて、
充実したすばらしい犬生だったと思います

息子さんも独立されて淋しさが増すでしょうが、
プー君はきっとあかりさんの側でおりひめさん一家を見守ってくれてると思います

おりひめさん、元気出してくださいね
返信する
Unknown ()
2008-10-14 11:43:51
ご子息さんの独立と重なり ブー君頑張って
待っていたんですね15年の生命短いです
おりひめさん手をかけた分寂しさつのります
何時もの元気取り戻すには時間かかると思いますがお早い復帰でブー君も救われるのでは・・
返信する
Unknown (たけちゃん)
2008-10-14 12:37:42
生き物はみな老いていって別れのときは来るのですが・・・
やっぱり寂しいもんです。

気を落とさずに・・・

ご冥福をお祈りします。


返信する
Unknown (はっぴーの小部屋)
2008-10-14 14:08:29
プー君おりひめさんに育てられて、幸せだったと思います 別れはさびしいですけど、たくさんの思い出がありますね。

犬ってすごい力があるので、次男の事もきっとわかってたんでしょうね、すごいです。
ブログにプー君の姿があるので、いつでも近くにいるきがします
返信する
あずさんへ (おりひめ)
2008-10-14 20:00:48
昨日、次男が二人でを持ってやってきました。
そして二人でプーくんにお線香を立てて弔ってくれました。
プーくんも嬉しかったでしょうね。
あずさんの言われるようにきっと得意の泳ぎを披露しているのではないでしょうか。
あずさんありがとう
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2008-10-14 20:29:39
1枚目の写真は亡くなる3日前のプーくんです。
表情なんかがすっかり変わっています。
不思議なもので亡くなる前日には何処から飛んできたのかハエがプー君の口元や目元、鼻先に
止まっていました。
追い払ってもすぐ飛んできました。
プー君には自分で追い払う力もなくなっていました。
動物には死が迫っているのがわかるのでしょうね。
見ていて可哀そうでした。
ふくママさんありがとう
返信する

コメントを投稿