☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

夜桜

2007-04-04 16:25:08 | 
               妙見山の桜 

   
              鳥居記念館をバックに・・・・

    
          満開です         旦那が神頼みしています

  
          妙見山から見た鳴門市内の夜景

   
     焼餅を売っていました      焼餅(8個500円也)
  
   昨日、夕食のあと 「妙見山」へ夜桜を見にいきました。
   桜もちょうど見頃を迎えていて、何組かの若者のグループが
   宴会で盛り上がっていました。   若いっていいですね~
   山の上から見る鳴門市内の夜景はきれいでした。

   おりひめはきれいな桜を探してる間に旦那は
   神社の方へ行っていました。
   何やら神妙に拝んでいたので尋ねると
   「『ばあさんが早う、治りますようにって拝んだんじゃ~」
   オッ なかなか嬉しい事を言ってくれるジャン
   旦那は最近、やさしい事を口に出して言うようになりました。
   嬉しいんだけど、頑固親父を突っ走っていた旦那が
   軟くなってくると何か病気でもするんじゃあないかとちょっと心配
   
   留守番してくれているじいちゃんに「焼餅」のお土産
   買って帰りました。
   お茶を飲みながらいっしょにいただきました。
   おいしかったです
   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   
    キティちゃんの答え 福井県の「らっきょうキティ」でした。
    ふくママさん当たりましたよ
     
  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goavalon)
2007-04-04 21:50:57
こんばんは、本日のフォーカス徳島もここから中継でしたね。
1日違っていたら、TV出演もあったのかも(笑)
去年夜桜の撮影に行きましたが、悲惨な出来に
だから、今年は行きません。で、ここで拝ませていただきました。ありがとうございます。
返信する
goavalonさんへ (おりひめ)
2007-04-04 22:05:44
おりひめもフォーカス徳島見ました。
同じ様に「今日だったらに写ったかも・・・」
なんて話しました。
今日は、病院の帰りに鳴門運動公園の日本庭園の桜
見てきました。
綺麗でしたよ。
返信する
え~っ!当たりなのぉ~♪ (ふくママ)
2007-04-04 23:47:22
おりひめさ~ん!ありがとう~

えっ、らっきょうの中のキティちゃんだったのですねっでもでもらっきょうが、福井県の名産だとは・・へへへごめんなさい福井県のみなさん
ほとつ賢くなりましたよっありがとう おりひめさん

旦那さまとお二人で、夜桜を見にいかれるなんて~
なんてロマンティック
お優しい、旦那さま

美味しそうな「焼餅」甘いもの大好きのわたくし
見つけたら、私も絶対おみやげに買ってかえります
返信する
夜桜 (ななうさ)
2007-04-05 19:28:22
綺麗な夜桜ですね~
神頼みしている旦那さんの後姿に素敵な哀愁が漂っています
夜景も綺麗だし、焼餅も美味しそう

素敵なデートでしたね(^_-)-☆
返信する
こんばんわぁ~ ()
2007-04-05 21:49:59
夜桜のデートいいですね
親孝行な旦那様 奥様からも愛され素適な
ご夫婦 留守番のおじいちゃんにもお土産
忘れず 微笑ましい家族愛伺われます
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-04-05 22:00:40
らっきょうキティはもう1箇所あるようです。
鳥取県もぬいぐるみのキティちゃんがいました。
いろいろあるんですね。

夜桜はきれいでしたよ。
それも夕食を食べてる時に桜の話になり
急に出かけました。で10分ほどのところです。
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2007-04-05 22:03:41
旦那の背中に哀愁が漂っていますか?
おりひめの位置からかなり離れていたのですが
神妙に拝んでるので写してみたのですが
暗い中、思ったより出来がよかったです。
おりひめもこの写真気に入ってるんですよ。
返信する
和さんへ (おりひめ)
2007-04-05 22:09:47
夜桜を見に出かけるときじいちゃんにはくれぐれも
「帰ってくるまでお風呂に入ったらあかんよ~。」
と何度も念を押しました。
風呂好きのじいちゃんですが一人の時に入って
倒れると大変!
ゆっくり夜桜見たかったのですが
年寄りが一人留守番してるとそうもいきません。
早々に帰って来ました。
しかたなく家族愛でしょうかね・・・
返信する
冷え込みましたねぇ~ (katsukai)
2007-04-06 09:10:04
こんにちは
この2.3日寒かったですねぇ~
四日市はこの週末が桜満開です
花見で
日本人の一番の贅沢ですね

返信する
katsuakiさんへ (おりひめ)
2007-04-06 15:16:32
本当に寒かったり暖かかったりで
桜もビックリしているでしょうね。
katsuakiさんお花見で
マラソンが終わってからですよね。
徳島から応援していますからね。
返信する

コメントを投稿