☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

冬越しの花

2007-04-01 21:38:11 | 

         ミリオンベル・ サフィニア・ 金魚草 

   
               2度目の春を迎えました

     「ミリオンベル 」と 「サフィニアブーケ」が咲きはじめました。
     かわいいでしょう
     昨年花が終わって処分しようと思ったのですが
     生きてる部分がありそのまま育てていたところ
     10日ほど前から花が咲き始めました。
     でも・・・可愛いのは前だけなんです。
     上から見るとハゲてます  可哀そうでしょう・・・・・・ 
     昨年はきれいに咲いてくれたのにね~。

   
               上から見るとサッパリです

   
                 3年目のキンギョソウ

    このキンギョソウ4鉢は3年目になります。
   形も悪くなってきてるし、間から草も生えていますが
   今年も花が咲きました。
   茎は木のようになってきています。(下の写真)

   
             この茎はすごいでしょう~

   
                  チューリップ

     昨日はしっかり閉じていたつぼみが今日開き始めました。
     ミニのチューリップでとってもかわいいです。


   
   
        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い♪ (ふくママ)
2007-04-01 22:43:23
おりひめさんは、何年も、こうして大事にお花を育てられて~
いつも感心しています
冬を越して咲いてくれる、お花ってホントッ、愛着を感じますよねっ
このところの暖かさで、ミニチューリップ咲き始めたのですねっ
色、模様かわいいですねっ
返信する
きれい ()
2007-04-02 21:24:36
こんばんわぁ~
どの鉢植えも綺麗ですね ペチニァ我が家では
毀れ種から今年は暖かいせいかニ・三日前から
咲き出しました おりひめさん挿し芽をしたら
どうですか ペチニァはつきますよ

春爛漫鮮やかで嬉しいです
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-04-02 22:17:36
チューリップはツボミがでたら咲くの早いですね。
これは昨日の写真なんですが
今日は真ん中の小さいつぼみも開きました。
ビックリでした。
冬越しのお花も形は悪いですがふくママさんの
おっしゃるように愛着感じます
かわいいです
返信する
和さんへ (おりひめ)
2007-04-02 22:27:26
ペチュニアも毀れ種で咲くんですね。
ノースポールや日々草はおりひめも経験ありますが
ペチュニアは知りませんでした。
和さん毀れ種で咲いてくれると嬉しいですよね

おりひめのハゲてる3鉢の挿し芽なんて
思いつきませんでした。
そうですよね。挿し芽でまた増やせばいいんですよね。
方法なんかはで調べて挑戦してみますね。
なんだか得した気分
どうもありがとう
返信する

コメントを投稿