☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

画像の加工 「みんなでお月見」

2006-10-06 15:21:35 | 画像の加工

          今宵は楽しいお月見です

    
      お友達もたくさん集まってお月見のはじまりです。

  
おりひめのブログに遊びにおいでて下さるみなさんの
  かわいいペットさん達です。向かって右から・・

  「茶々丸くん」 「プーくん」 「あかりさん」 「フクちゃん」
  「ハムくん」 「ナナくん」 「ヤマトくん」 
「ハナちゃん」
  「カルダンくん」
です。 (間違っていないですよね。)
  せっかくのお月見もで見られない感じですね。
  お月様も呼び名が新月満月三日月・などいろいろ
  あります。それぞれの意味もあるようです。
  
こちらクリックしてみてね。
  昔の人達はすごいなぁ~って尊敬したくなります。

  「仏滅名月」って聞くとエエッ って思われるでしょうけど
  中秋の名月の日は必ず仏滅なんですって
  おりひめも昨日はじめて
ナナうささんのところで知り、
  賢くなったような嬉しい気分でナナうささんのところから
  帰ってきたんですよ。
  みなさんも訪問されると賢くなった気分になれますよ
  
  またペットさん達の楽しいお集まりNO2もできればいいなぁ・・・
  (昨日は、半日の前に座って画像の加工しました

  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あず)
2006-10-06 17:44:26
すごぉ~い!

この茶々丸は赤ちゃんの頃の写真でしょうか?

度々登場させてもらえて嬉しいです♪

私もおりひめさんに影響されて、画像の加工をしたいな~と思ってるのですが、

最近夜はとても眠たくてPCに長時間向かえません 笑

なので、これからもおりひめさんの画像加工楽しみにしています☆
返信する
可愛いな~!! (ななうさ)
2006-10-06 18:23:33
ホント、すごーい!!

うちのナナも入れて頂いてありがとうございます

おりひめさんって画像の加工とっても、お上手ですね

それに楽しそう・・・。

これからもおりひめさんの画像加工を楽しみにしています。(^O^)





返信する
あずさんへ (おりひめ)
2006-10-06 20:52:56
茶々丸くん、キビ団子持って鬼退治に行く

お猿さんに似てしまったかなぁ?って反省しています。でも、かわいいですよね。

5月21日の画像を使わせていただきました。キッチンで立ってる写真を左右逆にしました。画像の加工は楽しいからお仕事が休みの日に少しやってみるといいですよ。

きっと、はまります
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2006-10-06 20:59:04
ペットさん達楽しそうでしょう?画像の加工はまだ初心者なので細かいところなんかが上手く出来ませんが楽しいです。

ナナ君は目線がでしょう?

ほんとにお月様を見てくれていますよね。

「仏滅名月」ありがとうございました。
返信する
いた~! (ヤマト)
2006-10-06 21:15:53
ヤマトがいた~

良かったねヤマト

一日の大半は繋がれ、何時も可哀想と思っていたけど、今夜はお仲間と楽しい月見が出来て良かったね。

おりひめさん、ありがとうございます。

又どこかに連れて行ってやってください。
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2006-10-06 21:26:05
ヤマトくんお月様に見とれていますよ

おりひめはヤマトくんを連れてくるのに

ちょっと苦労しました

ヤマトくんはお星様の中にいて、なかなか

連れ出すことができませんでした。(ヤマトくんの画像は星の枠の中にいました)

でも来てもらってよかったです。
返信する
うわ~い!嬉しいよう~!! (ふくママ)
2006-10-06 21:47:49
いたいたぁ~!お気に入りのふくのおしりぃ~



ありがとうおりひめさん



すごいなぁ~みんな勢ぞろいうれしくなっちゃいます

返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2006-10-06 22:00:19
よかった

おりひめはフクちゃんのオシリの画像使ったので失礼かなぁ・・・ってちょっと心配していました。耳だけのと迷ったのですが

オシリがかわいかったのでそっちの画像を使わせていただきました。

ふくママさんに喜んでいただけてよかったありがとう
返信する
ありがとうございます (katsuaki)
2006-10-06 22:53:44
我が家のカルダン君も入れていただいてありがとうございます、

家族で感激しております



№2の時には又お声がけください

よろしくお願いしま~す



と、おりひめさん、私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
返信する
涙がでました。 (ハム君の母)
2006-10-06 23:05:24


ハムの姿を見て涙が出ました。

私泣いています。

ほんまにありがとう



写真私のパソコンに保存してもいいですよね

ほんまにありがとう
返信する

コメントを投稿