☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

「渦の道」

2006-09-08 14:44:08 | お出かけ

     鳴門の「渦の道」に行ってきました 

     
        建物の入り口です            案内板
     
          1歩だけ             四つ這いに・・・・
       
 窓の下は鳴門海峡の流れです。岩場も見えています

    6日、幼なじみのCちゃんが帰ってきました。
    昨日の午後ドライブすることに・・・。行き先は「渦の道」です。

    高所恐怖症のCちゃんは、建物に入った時点で状態
    おりひめは 
    ガラス越しに下を覗いてみました。 水面から45㍍の高さだそうです。
    
         はじめの1歩・・・・・
    思いきり深呼吸をして、まず片足を1歩出してみました。
    何と 2歩めが出ません そこまででした。
    立ってダメなら四ツ這いで・・・・
    でも、片手を置いて下を覗くだけでが ドックンドックン
    もはやこれまで  お恥ずかしい
    (Cちゃんは、後ろのほうで、手すりにつかまって見ていました。)
    あいにくの で、観光客は数人でした。
    
「渦の道」 HPです。すばらしさと、恐怖心を納得出来るかも・・・。

    Cちゃんは今日の高速バスで帰るそうです
    今頃、「すろっぴ~」に乗ってバス停に向かってるかも・・・・
    気をつけて帰ってね

      
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきたよ (C子)
2006-09-08 16:50:49
その高所恐怖症のC子でーす

今日、2:25発のバスで帰ってきました。

昨日は、雨の中、ドライブ楽しかったね!

渦の道では、ブルブル・・・怖かったですー

でも、もっと怖かったのは、おりひめさんの坂道発進です・・・

あ、いえいえ、またお世話になりま~す

返信する
Unknown (あず)
2006-09-08 21:42:37
渦の道、行ったことがあるような気がします。

その時はちょうど渦が発生していなかったようで見れなかったんじゃないかな~。

うちのお母ちゃまも高所恐怖症なので、絶対ダメだと思います。

テレビで高いビルでのシーンとか見るだけでも足がすくむんですって!



ブログをお引越ししました。

新しいブログにも是非遊びに来て下さい☆
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2006-09-08 21:52:15
ホンマ、あの坂道、傾斜角が30度くらいはあったよな~! ギアをバックにいれてるのに前にズズーッって滑り落ちたときはもう、

ダメかと思ったわ

衝突せんでよかったな~ こわい思いさせて。でも、また迎えに行くけんな~~
返信する
あずさんへ (おりひめ)
2006-09-08 21:56:32
昨夜、あずさんのお引っ越しだけ見て帰ってきました。

さっそく今夜訪問させていただきますね。

新しいブログもで茶々丸くんは愛嬌を振りまいてくれているんでしょうね。

楽しみです。
返信する

コメントを投稿