☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

庭の花 

2007-05-10 11:59:16 | 

     マツバギク(松葉菊)咲きました 

   
   
   
   

    強風
 
今日のお天気はどうなっているのでしょう・・・
  天候不順の時はばあちゃんの喘息が起こります。
  昨日、今日と点滴に行っています。
  じいちゃんもデイケアサービスの日なので
  おりひめ一人です。
  こんな日はゆっくりの日になります。

  ご近所さんに「マツバギク」がブロック塀から
  垂れ下がっているがあり、おりひめも真似て
  昨年、ピンクの3色植えました。
  同時に咲いてくれると期待したのですが黄色が
  早く咲き、今では白のマツバギクの中に
  埋もれてしまっています。
  白って勢いありますね~
  いちばん大きくなりました。
  「姫マツバギク」も咲き始めました。
               続く・・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツバギク~☆ (ふくママ)
2007-05-10 20:51:29
うわ~っとっても綺麗ですぅ~

ピンクはよく見かけますが、白は初めてです
勢いよく咲くんですねっ

おりひめさんのお家お花でいっぱいっ
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-05-10 22:23:01
松葉菊は強いのであちらこちらで見かけます。
白はきれいでしょう?
おりひめのお気に入りなんですよ。
同じ様に植えたのですが黄色は白にすっかり負けてしまいました。
黄色と言ってもオレンジ色に近い色です。
1年でいちばんお花が多い時期かもしれません。
もうすぐビオラからペチュニアにバトンタッチです。
返信する

コメントを投稿