☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

これなぁ~に?

2008-10-23 23:04:29 | お絵かき

         またまた問題です。 

        上のピンク色の丸い物は何でしょうか?
        
        本当は写真をUPする予定でしたが急に思い付いて
        絵を描いて問題にしてみました。
        ヒントは・・・植物です。
        今年は格別、色が綺麗です。
        背丈はおりひめの腰くらいの高さです。
        
        簡単かもしれないし、難しいかもしれませんが
        また回答よろしくお願いいたします
        
         


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにもあります (自遊人)
2008-10-24 05:27:17
ほうきぐさ。
種の落ちるまま、間引かなかったらちっこくなってしまいました。
軒下の蜘蛛の巣もそろそろ払わねばなりませんが、この葉っぱは弱そうですね。
返信する
ほうき草に1票! (からす)
2008-10-24 06:03:33
いま、紫になってますよね。

実はとんぶりですよね。
あまり食べたことないですけど。
返信する
綺麗ですよね! (ヤマト)
2008-10-24 14:22:57
わぁ~」これ知ってま~す。
「コキア」通称ほうきぐさです。
ここの紅葉が綺麗な所は茨城県「ひたち海浜公園」だそうです
実はどんぶりと言われ、畑のキャビァとも言われます。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-10-25 14:33:09
当たりです~
自遊人さんのおうちにも生えてるんですね。
若い緑の頃はフワフワして可愛いですね。
近所の道端に生えています。
返信する
からすさんへ (おりひめ)
2008-10-25 14:51:20
当たりです~
からすさんもよくご存知なんですね。
とんぶり食べた事あります。
秋田県の人からおみやげにいただきました。

返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2008-10-25 14:58:52
当たりです~♪

ヤマトさんもご存知でしたか。
絵に描いたコキアも今日はだいぶ色が茶色っぽくなってきていました。
若い黄緑色の時もきれいですが赤く紅葉したのもいいですね。
茨城県にたくさん植えられている公園があるんですね。
群生するとみごとでしょうね。
返信する
Unknown ()
2008-10-25 15:29:28
円い形紅葉すると見事ですね
我家にもあったんですが何時の間にか
消えて最近ぜんぜん見かけません
秋なんですね
返信する
和さんへ (おりひめ)
2008-10-25 18:50:54
和さんのお家にもコキアが植えられていたんですね。
春のフワフワした時も今の紅葉の時期もきれいですね。
形が卵みたいでかわいいです。
癒される感じがします。
返信する

コメントを投稿