☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

徳島駅伝

2009-01-05 20:23:58 | Weblog
             
             

             

             昨日よりお正月恒例の徳島駅伝が始まりました。
             3日間をかけて県内を15郡市の代表選手がタスキをかけて走ります。
             おりひめの鳴門は初日(昨日)は2位でゴールしました。

             

             2日目の今日は徳島から鳴門を経て県西の池田(蔦監督率いる池田高校がある所です)
             まで走ります。
             おりひめはから徒歩10分余りの所にある中継地点“大津”で声援を送ります。
             ここ数年、欠かさず応援に行っています
             朝、8時過ぎに通過するので15分ほど前になると
             「旗振りに行ってくるけんな~」と言って出かけます。
             ところが・・ 旗じゃありませんでした。

             

             なんと、紙で作ったメガホンでした。
             これじゃあ振れませんよね~ 旗が振りたかったのに~~
             昨年までは地元代表選手だけにこだわらず走っている選手全員が通過するまで
             旗を振って応援してあげていたのに・・・
 
             

             他の方達もこんな感じでメガホン持ってるだけでした。
             旗がないので応援気分がもうひとつ盛り上がりに欠けていました。
             メガホンを配布していただいた時に「旗じゃないんですか?」と尋ねたところ
             “ゴミが出る”と苦情が寄せられた為、紙のメガホンになったそうです。
             多分、旗の棒の部分のプラスチックの事なのでしょうね。
             メガホンに馴染んでくれば口に当てて大きな声も出るようになるかも・・・

             

             最後にを見送ってから帰ってきました
             ※今年は初日の昨日、北京五輪のマラソン選手 土佐礼子選手が地元選手に混じって走り
             徳島駅伝を盛り上げてくれました


             旗からメガホンに変わって戸惑っているのはきっと
             おりひめだけではないと思うのですが・・。

             
             
             作っちゃいました~! こちらで・・・他にも楽しいアニメ出来ますよ
            応援の小旗じゃあなくて甲子園球場のライトスタンドの旗みたいです・・・
             
             
                         


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅伝 (自遊人)
2009-01-06 05:58:07
こんにちは

こちらは寒むすぎるので元旦マラソンとか人気がないですが、練習している人は沢山見かけます。

最近はごみが出るので旗が振れなくなってきました。見ている側の楽しみが減りましたが、その辺に捨てていく一部の人のマナーも問題です。

しかしメガホンとは・・・タイガースメガホンを持っていってはどうでしょう?
返信する
Unknown (やっちゃん)
2009-01-06 10:18:02
 こんにちは
 おりひめさんは即実行ですばらしい。
 あと30年もすると応援に行けなくなるからどんどんあちこちにいってブログに載せて見せてください。
 このフラッグは昨日よそで見ましたよ。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2009-01-06 11:21:17
阿波の国では旬なネタですね^^
鳴門の連覇になりそうな予感です。
後半の女子が強いから・・・

それに比べ、阿波市は・・・
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-01-06 13:10:14
タイガースのメガホンは目立ってしまうでしょうね~
このメガホンは良いところもありました。
カレンダーになっていて1年間使えるんですよ。
どこかへ立てておこうかなぁ・・・
一部のマナーの悪い人のおかげ?で
なんだか残念です。
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2009-01-06 13:15:15
思い立ったが吉日
体重は重いですがフットワークは軽いと思います。
最後のフラッグはとっても簡単に出来るんですよ。おりひめもどなたかのブログで紹介されているサイトへ訪問して作ってみました。
昨年のクリスマスプレゼントに作ったもこのサイトで作ったものです。他にもいろいろ出来て楽しいです。
返信する
たけちゃんへ (おりひめ)
2009-01-06 13:20:38
たけちゃんの阿波市は何位に終わったのでしょうね。
鳴門イケそうですか?
徳島にはこのような駅伝も恒例になっているのに
全国都道府県対抗の駅伝はどうしてあんなに
順位が低いのでしょうね。いつも37番のゼッケンを応援するのですが結果は下から数えるとすぐわかります。
他の競技ではオリンピック選手やプロ野球選手も出ているのにね。
返信する
遅ればせながら。。。 (みかんロメオ)
2009-01-06 16:00:18
あけましておめでとうございます。
コメント来ていただいているのにお邪魔しなくすみません(汗)
駅伝ですか~
関東はやっぱり箱根駅伝盛り上がりましたね~

がんばっている姿っていいですよね~
返信する
みかんロメオさんへ (おりひめ)
2009-01-06 20:46:50
箱根駅伝はドラマがあるって言われていますが
本当にそのとおりですね。
今年は残念ながら見ていませんが昨年は涙が出ました。
(何で涙が出たか・・忘れました
口内炎はやく治るといいですね。
返信する

コメントを投稿