「イタグレと気ままな写真集」

リュウマチと付き合いながら、現在はイタリアングレーハウンドと共に生活をエンジョイしている私です。

今日は膝の抜鈎日

2010年08月30日 11時52分40秒 | 入院闘病記
2010年08月30日 今日で術後12日目、手術の縫合後のホチキスを取る(全抜鈎)の日です。
ホチキスを外すと皮膚の引きつりが無くなるから、少しは痛みが緩和される。今日のリハビリ時は痛みが緩和された分、少し楽にこなす事が出来ました。包帯交換(朝の回診)が、9時前に終わり・リハビリが9時30分から約30分のリハビリなので、10時で今日のスケジュールが済んでしまいました。

抜鈎前の私の足

抜鈎中、半分程終わりました。思って居た程痛くは無いです。

病室の窓越しに見た病院の南側風景です。

渚が亡くなって14日目

2010年08月29日 15時58分41秒 | ラブラドール
2010年08月29日 今日で、渚が亡くなってから14日目に成りました。
渚が好きだった、ピーチ・ゼリーを一緒に食べようと、売店で買って来ました。
私がゼリーを食べ始めると、渚は何時も私の膝に顎を載せて、私の目を見て催促と口からはよだれが凄かったのが思い浮かびます。

渚が初めて、ドッグショーに出た時の初リンク時の画像です。観衆の間から笑いの声を背に浴びての出陳でしたが、その一週間後には初優勝(BOB)を獲得する程の変身ぶりを見せてくれました。
私自身、渚はドッグショーには向かないのでは無いかと思って居た程ですが、神山先生のお陰で、最短でチャンピオンを取ってくれました。

周汰くんの家族がチャチャを探し

2010年08月28日 15時55分14秒 | イタリアン・グレーハウンド
2010年08月28日 嬉しい事に、周汰君の家族がチャチャ探しに来て下さいました。
何時もは、昼過ぎに時間の合間を見てパソコンを開くのですが、今日は朝にパソコンを開くと、周汰君家からメールが届いて居ました。周汰君家は行動が早いので、八時過ぎに電話をした時には、こちらに向かう車中からでした。ナナとも逢う事が出来た様で、一人に成ったナナを励ます意味でも大いに助かりました。

横浜から遠い処を、チャチャ探しにわざわざ早朝に来て下さいました。

近づきすぎて、ボケちゃいましたが周汰くんの思いが伝わる一枚なので載せました。

周汰くんとは一年ぶりですが、何時もと違う場所にもかかわらず、私を覚えて居てくれたようです。

凄いはしゃぎ様で、大歓迎を受けました。何時もの事ですが、周汰くんのオーバー・アクションで表現してくれる姿が嬉しいです。

挨拶が済んで、落ち着きを取り戻した周汰くんです。

ご夫婦の甥御様も来て頂きました。チャチャの為にわざわざ来て頂きありがたく思います。

イタグレの迷子探しにご協力を

2010年08月27日 13時49分53秒 | イタリアン・グレーハウンド
2010年08月27日 イタリアン・グレーハウンドのチャチャが迷子に成っていますので、ご協力お願いいたします。
8月16日に茨城県稲敷郡美浦町木原(木原小学校)前から脱走して、現在も見つかって居ません。
近くで見かけた方が居りましたら、ご連絡下さい。
連絡先メールアドレス: kazu@1wan1.com
まで連絡下さい。

私は入院中でお友達の犬舎に預けたのですが、預けた翌日に塀を跳び越えて脱走してしまいました。
探偵さん等に頼んで捜索しましたが、現在も見つかって居ませんので、皆さんのご協力をお願いいたします。

年齢は7歳6ヶ月・体重は6kg程で、体高は40cm程有ります。名前は「チャチャ」ですが警戒心が強く、他人の呼びかけには付いて行く様な性格では有りません。
見かけた方はメールでご連絡下さい。

宜しくお願いいたします。

手術を行ってから七日目

2010年08月25日 16時11分30秒 | 入院闘病記
2010年08月25日 私の足の手術から今日で一週間が経ちました。
手術室で写した画像を先生から頂き、ブログの材料は沢山有るのですが、画像が余りにもショッキング過ぎるのでブログでは公開出来ませんので、差し使いの無い画像を公開します。手術中の画像は私のHPでアルバムとして、見たい人にパスワード付きで公開します。もうしばらくお待ち下さい。

私の膝の中に入っていた、壊れた膝人工関節の画像です。

膝の中を掃除して取り出した、粉砕された人工関節の残骸です。これだけ取り出しても、まだ取り切れない部品の一部がふくらはぎ内部には残っています。

掃除が済んだ患部に、新しい膝人工関節を取り付けた画像です。

完成後のレントゲン画像です。綺麗にスマートに収まっています。ホチキスの陰と血を抜く為のドレーンパイプが写っています。

朝の包帯交換の写真です。綺麗に仕上がっています。

術後一週間で、体調も落ち着きを取り戻し、リハビリにも力が入って来ました。リハビリ室全景のパノラマ写真です。

リハビリの画像です。大腿部の筋肉を鍛ます。上方に上げるだけですが、最近ようやく上がる様に成りました。

これは風船ゴムを使って、下方に押し下げる筋トレです。同じ様に右足も行います。