うまいもん!!

とにかく、自分がうまいと思ったものやお店・これはオススメというものを記録していく!!

ノロウイルス

2010年03月23日 | その他
この3連休!ノロウイルスで死んでました。

金曜の夜中に急に熱が出て、4時に目が覚めた。寒すぎて・・・。
土曜に実家に帰る予定だったのですが、それもパー!子ども達はかなり残念がっていました!土曜の夜に一度熱が下がったのですが、このまま下がったら日曜日に行こう!といってその夜にまた39.4分まで上がり断念!子ども達には二度がっかりさせてしまった!

そんなわけで、今年初めての休肝日。しかも3連荘です。

3日も酒を飲まなかったのなんて何十年ぶりだろう!
今日も飲んでいないので4連荘!

早く寝よ!

ブラックニッカ

2010年03月18日 | 
今年飲んだウイスキー
ブラックニッカ2700ml×4
ブラックニッカ 700ml×3
ハバナクラブ 700ml×1
マッコリ1000ml×1

ブラックニッカ2700が空いて、エンシェント・クランを開けます。

先々週、先週と飲みに行った回数が多かったのでペースは遅いですね!

そういえば先日、腎臓結石で激痛に襲われ、自分で救急車を呼び病院に行ったのですが、こんだけ飲んでるし、健康診断ももう4年していないので、何かある!と思い血液検査の結果を先生に細かく聞いてみたのですが、全て正常値。健康ですね!っていわれちゃいました!

ちょっと安心です。

でも、心臓が痛い~!心臓には痛点はないから心臓ではないんですけどね!

グッド・オーネスト・グラブ 渋谷・恵比寿

2010年03月14日 | ランチ
今日のランチはグッド・オーネスト・グラブと言うお店に行ってきました!

午前中打ち合わせで、ちょっと早めのランチです。
ちょっと美味しいお店があるからと、連れて行ってもらいました。

そして、オイラが頼んだのがアボガドとチキンのブルチーズソースのサンドイッチです。

チャイを飲みながらゆっくりと待ちます。

価格は1,500円前後!ランチとしてはかなり高めです。
特に毎日500円をもくちょうにしているおいらとしたら・・・。
まぁ今回はご馳走していただきました。

味は抜群です。
ブルーチーズが苦手な人はこれは注文しないでくださいね!
匂いはかなり濃厚です。好きな人には堪らないでしょう!

ドレッシングはラズベリービネガーです。
これが始めての感じで、新鮮でしたね。

ネットでも注文できます。

グッド・オーネスト・グラブはカナダの最東端、ニューファンドランド島出身のドン・フォリーさん。1999年の来日当時「自分のような外国人が行きたいと思うお店がなかった」と、自ら3人の共同経営者とともに作ったお店です。

スタッフの親戚が静岡県に持つ農場から直送される野菜を中心としたナチュラルな素材を活かしたスローフードを提供しています。

コンセプトにあるようにおいら達以外は全員外人さんでした。
ちょっとした海外気分を味わえます。

良かったら行ってみてはいかがですか!

BISTRO 白樺

2010年03月14日 | ランチ
先日、ランチに会社の近くのBISTRO 白樺 に行ってみました。
肉大好きの女性スタッフが探してきたお店です!
ネットで検索しハンバーグがおいしそうと言うことで決めました。

小さいお店でしたが、いい雰囲気のお店でした。
カウンター越しに鉄板がありましたが、座ったのはひとつだけあるテーブル席!

カウンターでも良かったのですが、3人でしたのであえてテーブル席に。

ランチは1000円前後です。
で、注文したのはポークソテー!

ご飯はお代わりできますよ!
男性には量的には少し物足りませんが、女性にはちょうどいい感じです。

肉大好きな女性スタッフは、どういうわけか海鮮系をオーダーです。肉好きなのに~!何で?でも、それ以上にメニューの書き方が上手いです!
肉が好きなのに海鮮系を注文させるお品書き!気になりませんか?
彼女も満足気な感じでした!

最後にデザートの青りんごシャーベット!

上にのっていたのはジャムで、下にはシャーベット!そして一番下には青リンゴの角煮!
違うだろ!コンポートです!

サッパリしていて口直しにはちょうどいい感じでした!

今度は夜に行ってみたいですね!

2010年03月02日 | 
今年飲んだウイスキー
ブラックニッカ2700ml×3
ブラックニッカ 700ml×3
ハバナクラブ 700ml×1
マッコリ1000ml×1

マッコリは無性に飲みたくなるときがあります。

土曜日の深夜!腹の激痛で救急車で病院に行ったのですが、尿道結石でした。点滴を打って座薬で痛み止め!その帰りにドンキホーテでマッコリを買いまして、今日には空いてました。

いやーのた打ち回る激痛の後にマッコリとは・・・。

今日はレーザーで粉砕し石はまだ腹の中ですが、普通に飲んじょります。
竜馬伝を見ながら!早く石出ないですかね~!

今回は右の石でしたが、まだ左の腹に石が入っているので近々また倒れるかもしれませんが仕方ないです。痛み止めを沢山貰ったので、その時はその時でどうにかなるでしょう!

そして、今日2700mlのブラックニッカを開けました。