『ハンガーのオリタニ』仕事に関係あることないこと日常ブログ

針金ハンガー・プラスチックハンガー
★もっと便利に、もっと使いやすく。クリーニング屋さんをサポートする”オリタニ”★

これって鉄くず?スターウォーズのモニュメント?

2012-05-17 15:40:53 | masa

 

ハンガー掛けやワゴンなどを製造するとどうしても鉄くずが多く発生します。

←コレです。
この端材をいかに少なくするかで、製品コストが安くなります。
ところで、この鉄くずは捨てるではなく鉄くず屋さんに買い取ってもらいます。
 
幸いご近所にリサイクル回収所があるので、トラック満載し持っていきます。
いつものように車載重量を測り、回収場まで行くと何やら迫力のある存在が。。。
 
なんだっけコイツ。確かスターウォーズで出てきたボバじゃなくって、あっボバ・フェット!!
でも、何故こちらにいらっしゃる?!地球侵略か?しかもマイナーな葛飾区細田から。。。
                                                              
いや、もしかしてただの鉄くず?
 
BINGO!!じつはこのボバ・フェット、全て車の部品で作られています。
自動車の整備工場の方が地道に作ったそうです。
その工場が閉鎖されるにあたり、鉄くずとしてここへ運ばれてきたそうです。
本来ならば、2メートル位の強力な磁石で吸い付け、通称ギロチンと呼ばれる切断機に掛けるのですが
回収工場の方があまりにも出来が良いので保護したそうです。
 
結局、オークションに出展したところ数十万円の値が付いたらしく、近いうちに旅立つそうです。
見る人によっては鉄くずですが、その価値を見出す人には数十万も惜しくなくなる。
捨てる神あればと言ってしまえばそれまでですが、非常にビジネスにも結び付くお話でした。
 
 
WITTEN BY MASA  
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ついに始まった春の公式戦 | トップ | 今一番HOTな下町浅草!! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重品です~ね (ARAKAWA SYUICHI)
2012-05-25 12:36:44
これは、超レアです~ね

コメントを投稿

masa」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事