オーガニック コンシェルジュ・ボイス

オーガニックをおしゃれに楽しもう。

オーガニック スペシャルデリ&ショップ CINAGROオープン

2007-11-02 08:37:25 | 国内のオーガニック
表参道にオーガニックスペシャルデリ&ショップのCINAGROオープンです!

待ちに待ったお店のオープニングに行きました。
世界中の高品質オーガニック食品のショップです。
場所は表参道に最近オープンしたCHANELやBVLGARIが入ったビル。



地下一階。
早く行きたくて転びそうです。


カフェも併設されているので食べたものがそのまま買えて
満足いくオペレーション。
アルプスの水とフランスオーガニック小麦でできたパンがあった。
早く食べたい!
日本初のオーガニックジェラート、
生ハム、チーズ、100本近くあるオーガニックワイン・・
オフィスが近いのでかなり頻繁におじゃますることになりそう。
ジャムと蜂蜜も見たことないものばかり!かなり美味しそうです。


同じビル内には有名ブランドが沢山。
パーティーでモデルのSHIHOちゃんに会いました。
7年ぶりでした。
オーストラリア滞在時代にSHIHOちゃんの
JALの撮影コーディネートをしたことがあって
そのとき以来ファンとして応援させて頂いていたので
会えて嬉しかったー。
現在はSHIHOちゃんはヨガを本格的にやったり
BS朝日でロハスの番組ナビゲーターを務めたり、
オーガニックの商品なども使っていらっしゃる様子。
容姿も美しいですが、全てがほんっとに可愛らしい方です。

「CINAGRO」はいままでのオーガニックの
高い、まずい、商品が少ないというイメージをくつがえそうと
CINAGRO(ORGANICの逆読み)にしてシナグロとなりました。
原宿駅、表参道駅の丁度中間あたり。
是非寄ってみて!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク (chobi1977)
2007-11-02 16:19:32
オーガニックの専門店ですか!ワクワクですね。
夜も23時までOPENしている見たいなので、絶対行ってみます♪
返信する
お店 (岡村です)
2007-11-02 23:46:46
場所的に遅くまで空いているようですね。
なんせ、パンが美味しそう!
1000円位しますが、ヨーロッパのパンって焼きたてより何日か経って生地が落ち着いた方が美味しいんですよね。あー、食べたイー!
この近辺は、オーガニックカフェやレストランが密集しています。
ブラウンライス、おもて、クレヨンハウス、ヤッファオーガニック、ピュアカフェ、ナチュラルハウスもあるしカフェなら生活の木も近いし。
それぞれこだわりや味が違って面白いよ
返信する
初めまして、購入しました。 (河合 敏彦)
2007-11-27 15:56:28
岡村様 こんにちは、初めましてオーガニック入門の本を今日27日エキュート立川のアマテルというお店で見つけたので、購入しました。コーディネートなさったそうですね。とても気に入りました。実は私、岡村さんのことは恥ずかしい話ですが聞いたことがある程度でどんな人なのかわかりませんでした。失礼しました。私の仕事が今年の春で大手ファミリーレストランの商品開発を辞めてオーガニックに関係する会社の仕事に携わるようになった為オーガニックの現状を把握したいと、いろいろ情報をっとているのですがなかなかうまくいきません・・・。ぶっちゃけ私の今居る世界と岡村さんのかかわっている人たちが居る世界をつなぐにはどうすればいいのでしょうか?突然で申し訳ございません。何か良いアドバイスをいただければ幸いです。事実ネットにあまり強いほうではないので、ココにコメントしたことが岡村さんご本人に伝わるかどうかも不安ではありますが期待してよろしくお願い致します。 河合敏彦
返信する
河合さん (岡村です)
2007-11-29 19:32:03
オーガニック入門を手に取っていただきありがとうございました。オーガニックが食だけでなくさまざまな分野とつながっているのが少しでもご理解いただけたら嬉しいです。まずは国内から目を向け、業界が違っても一つひとつ解決していくことが大切だと思っています。大手の小売店やフードチェーンも消費者のニーズを無視することはできません。まずは消費者=生活者の意識や考え方などをシフトしていく必要があると思っています。一度転換するとその後のスピードが速いのが日本の特徴だと思っていますので、ブームや流行に流されず根気強く頑張っていこうと思っています
返信する