オーガニック コンシェルジュ・ボイス

オーガニックをおしゃれに楽しもう。

オーガニックみたい?!すごい卵のお話

2008-09-11 19:34:05 | 
美味しくてスゴイ卵、見つけました。
エサのこと、鶏さんの住まい、卵の品質管理
環境配慮・・・
隅々まで配慮されています

知り合いを通じて紹介していただいた那須ファームさん。
なんと熊本の会社!!!
パンフレットの文言を書くというお手伝いを
させていただきました

通常お仕事をお受けする際、オーガニックもしくは
それ以外のものは信頼性が高く環境に配慮されている商品や
オーガニックに近いものを選ばせていただいているのですが、
この卵はオーガニック卵に匹敵するほどの高品質
卵作りについて勉強させてもらいながら
パンフレットづくりに取り組ませていただきました



このパンフレットのデザインは
な、なんと画家の井上文太さん。
井上文太さんHP
「波」という絵の大ファンでもあったので、
お仕事でご一緒できるたというのも
とても嬉しく光栄でした。


この卵の特徴は・・・
*太陽光を浴び自然換気できる拾い開放型鶏舎で暮らしているからストレスがなく元気いっぱい。
*50種類の栄養計算による上質な飼料と阿蘇の天然水で健康な体づくり。
*HACCP(NASA開発の衛生管理システム)で農場環境の安全をはかっている。
*にわとりの健康チェックを毎日一羽づつ行い、薬剤を投与しない。
*純国産鶏(日本国内において幾世代にもわたり、選抜交配を繰り返して育種改良を行い作出される実用鶏、国内の産卵鶏のなかでもたったの5%しかいない)の産む卵。
*産卵開始後365日以内の若いにわとりが産んでいる。
など、まだまだあります。


割ってみると、3つも連続で二つの黄身が!ラッキー
黄身の色も自然な色でいい感じ。
最近は黄身の色もにわとりのエサでコントロール
されてるらしいから気をつけていたんだ。
オレンジっぽい濃い色はエサで調整できるんですって。
味が濃そうとか、新鮮そう、というイメージのため・・・


こんなお洒落で素敵な箱で届きます。
絵からも母にわとりのやさしい感じが出てるでしょ?
これで卵かけご飯したら美味しそう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん&ゆず)
2008-09-21 15:32:20
早々にチェックして購入します。子供の頃は毎日たまごかけご飯で食べていたのに、嫌な世の中になりましたね。たまごかけご飯楽しみです。後は安全なお米を探さなくては。
返信する
たまご (岡村です)
2008-09-25 12:51:07
ぜひ食べてみてください。
サラリとしていてシンプルなんです、とにかく。
純粋な味という感じで食べてて気持ちがいいです。
気味の色もレモン色に近い。
新鮮なうちは生でどうぞー
返信する