OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

男性ばっかり

2008年12月15日 | つぶやき
昨日のジャズオルガン科の生徒は40代~50代の男性が殆どでした、中でも最初のレッスン生Hさんはレッスンが終わってからも3時間ほど練習していました。

Hさん以外の中年男性の生徒も本当に熱心でレッスンも殆ど休みませんし、ライブやセッションにもよく顔を出します。そんな状態ですのでオルガンの腕も目に見えて上達しています。若い女性の生徒がこれくらい熱心にジャズオルガンに打ち込んでくれたらいいのになと切に思います

レッスンが終わってからワイエスジャズオルガン科講師の沼沢修一のラグタイム大阪のライブに行きました。今夜はオルガン5重演団でオルガンの生徒に比べたら大分若いですが男性ばっかりです。

しかし沼沢講師のフアンや忘年会のグループが何組か来ていてほぼ満席でした、気をよくした沼沢バンドも熱い演奏で応えていました。セカンドセットには長居商店街の歌姫Kさんがシットインしてクリスマスソングを披露してくれ華やいだ雰囲気にしてくれました。

帰りは相当冷え込みました、そのせいか澄み切った夜空に輝くお月様きれかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿