OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

"カナダの妖精"Vanessa Rodrigues

2006年11月08日 | つぶやき
今日、私の友人でありアメリカのジャズオルガンルネッサンスの立役者
Pete Fallicoの、ウエブサイトThe Doodlin Lounge http://www.doodlinlounge.com/を見ていると

今月のFEATURED ARTISTは、去年私が日本に呼びツア-をした”カナダの妖精”バネッサ・ロドリゲス http://www.vanessarodrigues.com/
で、彼女のファ-ストアルバムSoul Projectの中から5曲とインタビュ-が聴けます。(それだけ彼女もアメリカで注目されているのでしょう!)

なにげなく聞いていますと去年の日本ツア-の話題になりいきなりOsamu Yamamotoと英語で流れてきて不思議な気持ちになりました。

もちろん悪い気はしません。なにしろアメリカで一番有名なオルガンジャズのウエブサイトですので、以前にも紹介しましたがこのウエブサイトのPHOTO GALLERYにも世界の名だたるジャズオルガニストの中に何故か私の写真も載っています。

さてこの可愛いVanessaと去年岩手県でツア-した時、高村光太郎や宮沢賢治がこよなく愛した、大沢温泉に行き混浴露天温泉に一緒に入りましたが、11月16日、17日の小野みどり&小柳淳子の岩手ツア-http://www4.ocn.ne.jp/~granciel/
でも大沢温泉に行く予定にしています。露天風呂に浸かり谷間の紅葉を楽しみたいと思っています。念のため今回は混浴ではありません(笑)

アメリカでも日本でもジャズオルガンの世界はジミ-.スミスの昔から男性上位で圧倒的に男性オルガニストが多いです。久しぶりに北アメリカに登場した女性オルガニスト、Vanessa Rodrigues注目の女性オルガニストです。

近い将来、日本に呼び去年のように小野みどり、橋本有津子と Lady's organ summiteを開催したいと思っています。勿論その時のドラムはSylvia Cuenca http://www.sylviacuenca.com/ です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (■温泉旅館の経営者が教える旅館選び■の松田)
2006-11-17 20:17:50
どうもこんばんは、立ち寄らせていただきました。松田と申します。

大沢温泉さんは地元です。内風呂なら入浴したことがありますが、混浴露天は未知です。時期にもよりますが、爽快でしょうね。
返信する

コメントを投稿