OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

Jazz Organ Fellowship

2010年06月25日 | ライブ日程
私の友人のピート・ファリコ主催の第2回Jazz Organ Fellowship(ジャズオルガン振興会)が8月12日にカリフォルニアのサンノゼで開催されますが、ちょうどジェフ・ハミルトン(ds)とアメリカツアー中の橋本有津子さんが出演しますギターの橋本裕さんも出演します

共演者は女性ジャズオルガニストの大御所トルーディ・ピッツ、ピアニストとしても高名なタミー・ホール、チラシに載ってる最高齢の女性ジャズオルガニスト、サラ・マクローラーは出れなくなったようです(サラが演奏しているビデオを持っていますが、ユニークな演奏をします。)

第1回Jazz Organ Fellowshipは同じ場所で去年の8月に行なわれましたが、ローダ・スコットと若手オルガニストのWil Bladesが出演しました。Wilとは2001年に小野さんと橋本さんを連れてカリフォルニアツアーをした時ピートの家でジャムセッションをした時会いましたが、今やアメリカを代表する若手オルガニストに成長しています
去年のJazz Organ Fellowshipの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=PArlNH5XStM

橋本さんには日本人オルガニストの素晴らしさをアメリカ人に魅せつけてきてもらいましょう日本チャチャチャ

その橋本さんの生徒が出演するYSジャズ科の生徒発表会が27日の日曜日に新大阪のwazz http://www.wazz.jp/であります。日米で活躍する橋本さんも演奏するので聴きに来てくださ~い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿