OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

さすがオルガン好きやね

2012年01月31日 | つぶやき
先日facebookに最近入荷した新品同様のヴィンテージb-3のこの写真を載せたら




アメリカのオルガン好きからこんなコメントが来ました。A TRUE B-3 w/a pair of 122RV's: THAT'S the Hammond!一言もleslie122rvだと書いていないのに写真を見てわかったようです。さすがオルガン好きやね!あなたは上の写真を見て122rvと122の違いはわかりますかわからない方は下の写真をよく見てください!

分かりましたか?左が122RV右が122です。スリット(音の出口)が2本122RVの方が多いです。神戸のオルガン好きsumichangさんも一目見てわかったようです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっぴいこうせい)
2012-01-31 19:48:38
うほほー!
なるほどね~
いい音するんやろね~
いいなー
返信する
Unknown (organfreak)
2012-02-02 12:54:58
こうせいさん、いい音がしますよ!こうせいさもB-3を買いましょう(-^〇^-)

エクスプレションペダルのアームの形状でB-3,C-3とそれ以前のハモンドを見分けるオルガンフリークもいてますよ
返信する

コメントを投稿