OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

名古屋No,1ジャズオルガニスト成瀬順一

2005年12月27日 | つぶやき
 名古屋のB-3orgバー、レッドトップのオーナーであり、名古屋でただ一人しかいないジャズオルガニストの中のNO,1ジャズオルガニスト成瀬順一さんをご紹介します。

 写真(1)・・・彼の十八番「頭突きグリッサンド」。
      時々失敗して額から血を流すことがあります。
 
 写真(2)・・・「人間レスリー」。椅子の上でレスリーの様に回転する技。
       これも珠に失敗して椅子から落ちる事もあります。
 
 写真(3)・・・「人間アリゲーター(鰐)」!!!。
       アルトサックスの名手ルー・ドナルドソンのヒット曲
      「アリゲーター・ブーガル-」を演奏した時に出す技。
       ベースの上から這い出て来ます。
       写真は出て来てからオルガンに帰る時です。

 これだけ見たら只の変態オルガニストに見えますがその実はドン.パターソンやラリー.ヤングにビル.ハイドというシリアスなオルガニストを敬愛する魂のあるオルガニストです。
 来年はあっちこっちのライブハウスに出没すると思いますが、早く見たい聴きたい方は名古屋の彼の店レッドトップに行って下さい。名器B-3を犯すがの如く以上の技を披露してくれます。但しくれぐれも真似をしないようにして下さい。

レッドトップのHPアドレス
http://www.redtop.jp/
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« フレッシュオルガニストHANAREへ | トップ | 白人ジャズオルガニストが一杯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高!! (Shu)
2005-12-29 13:46:36
いや~~、最高ですね~。成瀬さん演奏も確かですからね~。

時々私もライヴで頭突きをするのですが、なかなかうまくいきません。成瀬さんのライヴをもっと見なければ。しかも流血までしてるとか・・・。体を張った演奏、尊敬します!!

山本さん、来年は演奏もパフォーマンスも頑張ります!またよろしくお願い致します♪
成瀬さんの演奏 (organ_freak)
2005-12-29 16:14:25
Shuさんこんにちは、先日のセッションに参加して頂きありがとうございました。楽しかったですね!関西も沢山オルガニストが育ってきているでしょう!一堂に集まるのはこういったセッションの場しかないのでもっとセッションの回数を増やし、オルガニストの連帯をはかりジャズオルガンが盛り上がればいいなと思っています。その為にも成瀬さんのキャラクタ-は重要です。でも彼のパフォ-マンスを否定する人と肯定する人が半々なので難しいところです(お客もミュ-ジシャンも)でも一人位体をはったオルガニストがいてもいいと思うので私は応援してゆきます。Shuさんもいつも成瀬さんの演奏を楽しんで聴いて(見て)いますね!いつか近い将来成瀬さんとShuさんのジョイントライブを計画するので覚悟しておいて下さい。来年もよろしくお願い致します。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事