OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

竹田オルガントリオfeat河合代介Live At Stage

2011年08月28日 | ライブ報告

昨日竹田オルガントリオと河合代介のライブがJR伊丹駅前のステージであり行ってきました。出かける前は雷まじりのゲリラ豪雨でした

伊丹に着くと雨は小雨になり止みかけていました。駅前の広場にはいろいろ問題のあったカリヨンと立派な楠があります。

  

広場横にあるステージのライブは1部、2部共前半は河合代介(A-100)竹田昌也(g)高野正明(ds)のトリオが演奏し

後半は竹田利恵(SK2)が入りオルガンバトルを

途中オルガンを入れ替わりバトルもしました

開店前は物凄い豪雨でお客さんの入も心配したのですが、なんのその反比例して超満員で、気を良くした河合代介がお客さんを煽りながらグルーヴする演奏をこれでもかとばかりと繰り返し、それに引っ張られて竹田オルガントリオも熱い演奏で応えたので会場は大盛り上がりでした

終わってから竹田邸でご馳走をいただきながら打ち上げをし、その中で河合代介が適格なアドバイスを竹田夫妻にしていましたきっと今後の彼らのライブ活動に生かされると思います

その竹田夫妻と高野正明が組む竹田オルガントリオの次回のライブは9月8日(金)に美人ボーカリストの麻生優佳をゲストに迎え新大阪のWAZZであります。

オルガントリオとヴォーカルもなかなか味があります。ご来店お待ちしております


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hammond SK3)
2011-08-28 20:37:04
ジミー・スミスが生き返ったかのようなライブでよかったです。河合さんのA-100はいい音してましたね。
 
返信する
ありがとうございます (organfreak)
2011-08-29 09:49:10
和製ジミー・スミスですからね!

又ライブ来てください!

よかったら9月4日のジャズオントップに
返信する

コメントを投稿