OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

The 3rd Jazz Organ FellowShip

2011年08月25日 | ライブ日程

 

 

今日カリフォルニアのサンノゼで私の友人のピートファリコ主催でDr,ロニー・スミス、チェスター・トンプソンという稀代のファンキーオルガニスト2人が出演するThe 3rd Jazz Organ FellowShipと云う凄いオルガンライブがあるます見に行きてー

タワー・オブ・パワーやサンタナバンドで活躍したチェスター・トンプソンはオルガンを始めるにあたりジミー・スミスに教えを乞い、ジミー・スミスの↓この曲を徹底的に研究したとインタビュー記事に載っています

Jimmy Smith - The Sermon

プレーヤーではない私にはよくわかりませんがこの曲にはジャズオルガンのエッセンスが全て含まれているのかな

今日のこの注目のライブにはサンフランシスコ近郊のベイエリアの全てのジャズオルガニストの他、フランスからローダ・スコット、ロスからファンク・インクのボビー・ワトリー、NYから敦賀明子も見に行くそうです。俺も見に行きてー

尚昨年のこのイベントには橋本有津子さんが出演しました

http://youtu.be/vTw2Te03cvU

近い将来ネオ君にも出てもらうようにしよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿