OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

1/22日は京都北山のMojoWest

2008年01月23日 | ライブ報告
で敦賀明子のスイングジャーナル誌新人賞受賞記念ライブありました。

大事な受賞記念ライブなので敦賀さんから極上のB-3をレンタルして下さいとのお達しが以前からあり、指図通り極上のB-3を持って行きました 。

敦賀さんは勿論オーナーのHさんがことの外このB-3を気に入ってくれ、打ち上げの時には今にも買いそうな勢いでした。

やはり極上のB-3を持って行って正解でした!!!オルガンを使ったライブやイベントの事も言っていましたので、後日改めて訪問して話しを煮詰めたいと思います。

今日のライブのメンバーは橋本裕(g)光田臣(ds)で敦賀さんがNYに行く前に大阪でよくライブをしていた気心の知れたミュージシャンだったので、7年ぶりに一緒に演奏したとは思えない盛り上がったライブになりました。

敦賀さんが受賞したスイングジャーナル誌新人賞はオルガニストは初めての受賞という快挙です。この事が起爆剤となりオルガンがもっともっと盛んになるのではと夢が膨らみます !!!

ライブに行く前によった寿司屋で「がしら」のみそ汁を何年ぶりかに食べましたが大変美味しかったです!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿