OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

RANDY JOHNSTON JAPAN TOUR 終了

2006年02月23日 | ライブ報告
ランデイ・ジョンストンの日本ツア-2月22日に無事終了し、ランデイは23日に関空よりピッツバ-グで開催されるジャズオルガンフェステイバルに出演の為帰国しました。

2月21日は大阪のロイヤルホ-スに橋本有津子(B-3)加納樹麻(ds)のオルガントリオで出演しました。橋本さんと加納君は度々一緒に演奏しているのでこのトリオの演奏がツア-中で一番息があっていました。ランデイの7拍子のオリジナル曲も2人はスム-スにこなしていました(橋本さんは10年寿命が縮まったといっていましたが(笑)ランデイのギタ-はやはりオルガンによくあいます。打上げには岡山で共演した上村さんも入り橋本夫妻と焼き肉を食べ明日のラストギグの為スタミナをつけていました。

2月22日は大阪肥後橋の住友クラブで御堂筋ジャズギャラリ-に出演、タイトルは[ツインギタ-の饗宴]で関西を代表するギタリスト畑ひろしとのギタ-バトルを繰り広げました。年配の客層なのでスタ-ダスト、オレオ、ブル-ボッサ、スピ-クロ-等のスタンダ-ドを中心に演奏しました。殆どが荒玉哲郎(b)東敏之(ds)を入れての演奏でしたが1曲だけランデイと畑ひろしのギタ-だけで演奏したり、1曲ずつ、ランデイのトリオ、畑ひろしのトリオ演奏があり、バラエテイに富んだ構成だったのでお客さんは大満足の様子でした。

この日の打上げはオルガンフアンが店長を務める焼鳥屋に2人で行きました、この焼鳥屋はバックグランドミュ-ジックにジャズオルガンが流れています。この日はランデイが来るのでロニ-・スミスのCDを流していました。ランデイもYakitoriOrganBarだと言って喜んでいました。冷や酒をぐいぐい飲むランデイの隣で車の為ウ-ロン茶で我慢する私を褒めてやりたいです!
なにはともあれ今回のツア-も大盛況の内に終了することが出来ました。御来場していただいたお客様、共演のミュ-ジシャンの方々、プロモ-トの皆さまありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出勤5分前! (トシ・服部)
2006-02-23 18:58:36
 山本さん、お疲れ様でした。素晴らしいライブと楽しい思い出をありがとうございました。また素晴らしいライブをよろしくお願いしまーす!!
返信する
今週のジャズオルガンライブ (organ_freak)
2006-02-24 12:16:19
服部さんいつもコメントありがとうございます。今週のオルガンライブのお知らせです。今日2/24塩崎愛理オルガントリオが帝塚山ラグタイムで初ライブをします。小野みどり門下生の先輩です。NYに行ってたのでその成果に期待しましょう!26日には小野みどり(org)が馬場孝喜(g)竹田達彦(ds)とのトリオで武庫之荘のorvietoでライブをします。同じ26日は松本理恵子が神戸の井戸でライブです、今回は一人です。武庫之荘と神戸は近いのでオルガンライブのはしごをしてみては!!!
返信する
焼き鳥屋です (サルモ)
2006-03-01 04:12:44
どうも、焼き鳥屋です。本当に来ていただきまして感謝、感激、雨あられでした。

お口にあえて嬉しく思います。
返信する
サルモさんごちそうさまでした。 (organ_freak)
2006-03-01 16:29:12
サルモさんこんにちは、ランデイも美味しいと喜んでいました。オルガンフアンでサルモさんの焼鳥屋に行きたいと言ってる方が2~3人いてるので又連れて行きます。安くしてね!!
返信する

コメントを投稿