OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

十六夜

2008年09月17日 | つぶやき
今日は十六夜(いざよい)きれいなお月様がでていました。

十五夜より月の入りが遅いのでまだかまだかといざよいながら(ためらいながら)月が出るのを待っているので十六夜(いざよい)と呼ぶようになったそうです。

今日元エレクトーンの講師がジャズオルガンを習いたいと連絡がありました。習おうかどうしようか暫くいざよって(ためらっていた)そうですが十六夜の今日連絡をくれました。

いろいろ事情があるのでしょうがもっと気楽に習いに来てくれたらいいなと思います。

ジャズオルガン科の後期生徒ライブ発表会は10月26日(日)午後13:00から帝塚山ラグタイムhttp://tzy-rugtime.com/で行います。
サポートミュージシャンは橋本裕(g)と堺貴洋(ds)です。チャージ¥1,000

習おうかどうしようかいざよっている方がいましたら参考になると思いますので10月26のYSジャズオルガン科生徒ライブ発表会を聴きに来て下さい。夜はジャズオルガン科講師橋本有津子のライブを引き続き行います。
※要予約06-6696-2684YS迄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿