OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

先客万来

2011年09月25日 | つぶやき

今日は忙しいが実りある日だった。

静岡県沼津市からオルガン大好き、トニー・モナコ大好きのオルガンフアンが12時過ぎに店に来ました元々トニー・モナコの焼き鳥ライブのビデオを見て感想をくれたので、そこからの付き合いでその後オルガン、レスリーを買ってもらいました

現在はNewB-3mk2とレスリー122XBを使っていますがここにたどり着くまでのオルガン遍歴が凄く今までXB-2,XB-5,VK-77,XK-3,ノード(各種)レスリーも何種類も買い換えています。

そんなのだったらこれからもデジタルオルガンの新機種が出るたび買い換えないといけないので一度本物のヴィンテージB-3の音を聴きにくるようお誘いしていたので今日こられました

店にくるなりB-3に座ってもらい弾いてもらいましたが、さすがオルガン弾きだけに一発で違いがわかり、その後はとりつかれたようにB-3を弾いたり眺めたり途中レッスンに来た橋本さんの演奏を聴いたりしていたので朝飯、昼飯を食べるのを忘れていたほどです

 

(B-3にとりつかれたように演奏しているMさん、Mさんに土産でいただいた駿河湾名物釜揚げしらす)

5時ごろに長居名物のたこ焼きと上等カレーを食べに行きましたが、これもうまいと感激していました6時前に名残おしそうに帰りましたが今後は大阪に度々来て近い将来B-3を買うと思います

この方以外に今日は北野タダオクラスのジャズピアノ科と橋本有津子クラスのジャズオルガン科に1名づつ入会がありましたお医者さんと学校の教師ですレッスンも北野クラス、橋本クラス、ドラムの清川クラスもありましたので今日は千客万来実りの多い日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿