OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

TONY MONACO焼き鳥ハーレムナイト!!!

2007年10月06日 | ライブ報告
トニー.モナコ関西ツアーの3日目は大阪.中崎町の焼き鳥屋.梅味堂(JRの高架下というソウルフルな会場)で行われました。

過去2回小野みどりさんがオルガンジャズのライブを行いお客さんをスタンデイングにさせダンスを踊らせたので、盛り上がる事は予想していたのですが、想像以上!日本ジャズオルガン史上最高の盛り上がりだったと思います。

過去2回は2ステージ目から踊り出すのですが、今回は1ステージの終盤から我慢出来ずに踊り出す人が出てから、そのまま
2ステージに突入しステージ前はスタンデイングの人.人.人ダンス.ダンス.ダンスで昂奮の坩堝となっていました。

トニーも会場の雰囲気を読み予定曲を変更しルート.ダウン等のファンキーな曲を中心に演奏し観客を煽ります。ジャズ、洋楽に全く興味のない焼き鳥を食べに来たお客さんが、その迫力に圧倒され最後迄拍手喝采で楽しんだそうです。

そして最後は3日連続でブルースのチェーンプレイセッションです。この人は絶対に弾かないだろうと思ってた人も雰囲気にのまれ参加したので計10人のオルガニストが弾いたのでこの1曲の演奏時間は猶に30分はかかりました。

トニーは可愛い女性が横に坐って弾くのでいつ迄も弾いていたいようでしたが、ギターの橋本さんドラムの竹田さんは大変だったと思いますがお客さんが喜んで頂けるのなら何時間でも弾くと言うトニーのサービス精神はたいしたものです。

こんな楽しいライブは初めてだ、ジャズでこんなに踊るライブは初めてだという声をたくさん聞きました。トニーもこんなに楽しいライブはアメリカでもヨーロッパでも経験がないと言っていました。まさにハーレムそれ以上のライブにになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿