見出し画像

新オレサマの日常。まさごろ。

幸福のための不幸観察

わかりやすい
不幸は
病気と貧困

病気の人は
色々な病院に行きまくる

国費負担は深刻

社会的弱者の観察

未婚の50歳代の男が
認知症の80歳代の老母を殺害

判決は執行猶予3年

心中しようとしても
自分は死にきれず

認知症介護は大変で
仕事は辞めてしまい
生活費支給は途切れるから
心中しかない
との
事情

その
80歳代の母親が
若い時に
キチンと働いて
貯金しておけば
良かった
もしくは
母親の年金

しかし
時代の雰囲気で
男尊女卑の時代なら
80歳代の母親は
主婦しか
しなかったのかなあ

今は
天涯孤独に
なってしまった
執行猶予の50歳代の男は
新しく
仕事見つかったかなあ

また
身寄りなきその男が
介護状態になったら
どうするのかなあ

未婚なら
どうにも
ズルしようもなくて
非常に正直


一方で
に●かさんみたいに
精神疾患女と同棲中とかの場合は
精神疾患女とは
絶対に籍を入れないで

精神疾患女の
生活保護費の月14万円で
借りた部屋で
同棲ーーーーーーーーーーー
よって
に●さん
家賃タダーーーーーーーーー

なんか
小金井市や
武蔵野市や
立川市の
駅から遠ーーーーい
地域の
田舎の役所は
あんまり
キチリとしてない
アマアマ
ズルズルな感じ



また
精神疾患男に
配偶女がいる
入籍夫妻の場合は

婚姻生活の途中で
旦那は仕事がイヤになり
働かなくなって

女だけが
働いていた場合

配偶女は
精神疾患夫を養っているわけだから
扶養者手当とか
税金の優遇とかがある

配偶女が
働かない旦那を
養うパターンだと
働かない旦那は
精神疾患だから
月に7万円の
障害者年金有り

よって
今まで
働いて来た
配偶女は
すでに
年金暮らしを
しているわけだが

自分の年金と
配偶者年金と
精神疾患旦那の障害者年金が
有る

ここで
働かない旦那の
精神疾患は
本当なんだろうかー

今オレサマは
怪しい気持ちになって来た

元画家であったらしいけど
どーしても
働かない旦那

精神疾患のふり
したら

月に7万円ずつ
エンドレスでもらえる
障害者年金ーーーーーーーー

働かない旦那が
統合失調症ーーーーーーー
との
診断は
本当なんだろうかーーーーー

働かない怠け者が
キチガイのふりしたら
月に7万円もらえるのかーーーーーー


元々
未婚の
精神疾患ありな弱者なら
キチガイのふりして
障害者年金申し込んだら
怪しいんだけど

配偶女がいて
固い仕事で
長く働いていた場合

元画家で
稼ぐ能力は皆無で
一日中
映画観たり本読んでいたいだけの
働かない
旦那がいたら

配偶女からしたら
お荷物かもしれないけど

弱者の大樹の根本にいて

自動的に
月7万円
もらえたら
年金暮らしの
配偶女も
オイシイ

遠い田舎で
キチガイのフリしたら
障害者年金
月7万円ーーーーーーーーーーーー

いや
働かない旦那は
本当に
深刻な
統合失調症なのかもしれない 

に●かさんの
同棲女は
本当に
軽い鬱病かもしれないーーーーー

精神疾患による
障害者年金エンドレス

もらえないと
大変だーーーーーーー

でも
本当に
統合失調症なのか

障害者年金を貰うために
精神疾患のフリしているのか

軽い鬱病かーーーー

その間くらいなのか

生活保護とか
障害者年金もらっている人の
その
部分

そこんとこ
つついたら
タイヘンな事になります

病気と貧困の
問題ーーーーー

不幸者が
長年
じっーーと
見つめている
公金ーーーーーーーーーーー

精神疾患者かもしれない旦那の
配偶状態は
本当は
障害者年金を貰うための
隠れ蓑なのかーーーーーーーーーーーー

全国には
たくさん
いると思う

精神を
病んだフリして
障害者手当や年金
エンドレス
公金もらうーーーーーーーーー

あるいは
お相手にもらわせるーーーー

受給中で
働いていない状態の
精神疾患者は

治癒して
元気いっぱいに
なりましたーーーー

と言うわけないぜ。

精神を
病んだフリなのかーーーーー

そうするしか
ないなら
仕方ないね。






























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る