俺の仕事を知ってくれ

みなさんからいただいたお仕事体験談を紹介しているブログです。

美容師でスタイリストを辞めたいと感じた瞬間(36歳女性)

2020年05月19日 | お仕事体験談
会社によって違うと思いますが、まずノルマが辛いです。

1日に「○人入客、単価○円」と目標が決まってるため、入客が少なければ単価を上げていかなくてはいけなくて辛いです。

またアシスタントをつければその分の人件費を考えなくてはいけないため、入客も1時間あたり何人入客して単価を上げていかないといけません。

接客対応もして失敗も少なくし、アシスタントとの伝達も心掛けなくてはいけないため繁忙期は辛くて辞めたくなります。

また、目標を達成できないと上司からネチネチと言われたりするのが嫌になります。

アシスタントの子は年齢も若い上に変な自信もあるので、扱いが難しいタイプもいるので教育面でも指導する側が気を遣わなくてはいけなくなってきたため、難しい時代だなと思います。

私たちの時代は下積み時代という辛い時代がありましたが、今の子たちは夜遅くまで練習だの、朝早く来て練習だの、

休日を使ってモデルを探したりが無くて、私達の時代とは違って来たことがバカバカしく思えてくる今日この頃です。


コメントを投稿