ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

はつぱん

2011-04-01 | cooking
生まれて初めてパンを焼きました。
ちょっとドキドキしました。


生地をこねるため
ガンガンテーブルに打ちつけ練っている姿は
まるで鬼のように…(笑)
ちゃんと膨らむのかな?
固いパンになったらどうしよう。


ドキドキしながらオーブンで発酵
おぉ2倍に膨らんだよ♪
嬉しくてぷにぷに触ってました。
レシピ通りその後10分寝かせ、成形!
今日は豆乳ロールパンです
(ミルクの代わりに豆乳を使ったから)


どうかこの子らが膨らみますように!
ワクワクして何度も覗く私



膨らんでる~♪
今度は焼けるかな…?!



焼けたー!!!!!!
見た目はちょっとぼっこいですが
我が子のような可愛さ(まだ子供居ませんが。笑)
「味見」として…結局焼きあがりに2つも食べてしまった。

ケーキやクッキー等の製菓よりも
パン作りの方が何となく性に合ってる気がした。
強力粉100%は何となく味の深さが硬いから
小麦粉と混ぜて作ってみようかなぁ。
今後パン作りブーム到来するかも☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。