カムサムニダ! 韓国 自毛植毛の旅♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

韓国滞在 2日目

2023年03月15日 | 日記

韓国滞在2日目

今日はいよいよ手術の当日です。

ホテルのロビーで8時過ぎにアテンドのUさんと待ち合わせしております。

待ち合わせ時間の10分前に部屋を出たのですが、

朝食時間と重なり、エレベーターが各階停止でなかなか来なくて焦りました

 

アテンドさんと合流後、少し今日の工程をお話しした後に早速クリニックに向かいます。

今日のクリニックへの案内は、昨日の送迎アテンドさんと変ります。

クリニックに到着すると、ドクターとのカウンセリングの開始です。

 

事前にHPの動画で顔は見ていましたが、初対面なのでちょっと緊張してましたが、

カウンセリング室に入ってきてビックリ!   無茶苦茶ウェルカムモードで接してくれます。

なので、こちらの要望も言いやすくて助かりました。

自分の希望は、事前にアテンドさんと打ち合わせしていたので、

それを通訳していただきながら、ドクターも症例をPCで見せてくれて、

お互いに確認しながらデザイン等を決めていきます。

 

ドクターの話しぶりから、とても自信がある事が伺えて、こちらも安心します~

こんな感じで植えていただくことにしました♬

いかにも植えました~ ってなるのは嫌なので、

生え際は自然な感じになるようにお願いしたり、

一直線にすると、カツラと思われているのも嫌なので、

少しV時のデザインにしていただきました。

 

前部に、1500グラフト 頭頂部に1000グラフトとの事です。

さあ、いよいよ手術です。

受付の女史から手術着とマスクを渡され、

着替えのため、ロッカールームへ向かいます。

アテンドさんのエスコートで、ロッカールームの電子鍵の掛け方などを

教えていただきながら、手術着に着替えます。

その後トイレを済ませると、早速手術室へ案内されました。

この間、あっという間に流れ作業のように進んでいきますから、

手術に向けて、気持ちを整理する余裕すらない状態です 笑

 

まな板の鯉みたいに言われるがまま従います

手術室に行くと、うつぶせに寝るように言われて、ドナーシェービングの開始で、

容赦なくバリカンをいれられました

とにかく看護師さんは手際が良いです。


数人がチームで動いているので、あっという間に手術のテーピングや養生など、


次から次へと準備が始まっていきます。

 

慣れてますね 笑

 

10時前から開始して、グラフト採取植え付けグラフト採取植え付け

前部と後部に2パターンで分けて進めていきます。

その間、トイレも行かせていただけるので良かったです。

 

手術は、音楽を流しながら、リズミカルに進めていくんですが、

とにかく全てが早い

やはりプロですね~

10時ぐらいから開始して、途中休憩とかもありましたが、

自分が思ってたより遥かに早く、午後3時には終わりました

 

◆手術後

奇麗に植え付けられています。

術後も麻酔が効いているので痛みはないです。

 

◆術中の痛みについて

こちらのクリニックは、点滴麻酔をした後に、頭部麻酔をするので、

ほかの方がよく言っている、麻酔注射の痛みは無かったです。

ただ、勿論注射麻酔もしますから、術後は麻酔を打たれたあたりから、

腫れていました。

眉毛の上にも打たれたので、術後、眉毛が腫れで吊り上がって、

無茶苦茶ブサイクになっていました 笑

 

夕食は、クリニックより夕食用に参鶏湯をいただきました。

タンパク質が取れるので嬉しいです♪

付け合わせのキムチもイイ感じです。

ホテルに帰ってからゆっくり食べましたが、とても美味しかったです

 

今夜から、ネックピローを首に巻いて、仰向けに寝ます。

ではまた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿