カムサムニダ! 韓国 自毛植毛の旅♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

韓国滞在 最終日

2023年03月16日 | 日記

こんにちは~

ソウル最終日となりました。

韓国といえば、焼肉や鍋など

いろいろと美味しいものが沢山ありますが、

アルコール制限と、手術でそんな気にもなれないので、

今回は泣く泣く我慢しました

また元気な時に旅行で来ることがあったら、

明洞で美味しいものたべたいです~

 

さて、今日は帰国日です♪

チェックアウトの10時に初日のアテンドさんと、

ロビーで待ち合わせです。

 

その後、クリニックへ移動して、

11時にシャンプーの予約を入れているとのことで、

術後、初シャンプーをしていただきました。

血糊や、生理食塩水など、頭についているので

すっきりしました。

ただ、、、

やはり後頭部の採取部分は、少し沁みたり、

手でなでられると、チョット痛みはありました。

 

スタッフの方から、明日からのシャンプーの

やり方や、注意事項が説明されるんですが、

同時通訳で、アテンドさんが訳していただけるので、

とても助かりました。

 

クリニックを出る際、室長が温かく見送りをしていただきました。

こちらの女史は、日本語が話せ、手術日もいろいろと便宜を

図っていただきました。

 

クリニックを終えて、

帰り便まで時間もあるけど、空港へ移動する事としました。

お土産とか買いたい方は、

お手伝いもしていただけるようです。

自分は、まだ少し顔の腫れもあるし、

ニット帽を被って長時間は蒸れたりして、

植毛に影響するのが怖いので、

空港に行ってゆっくりする事にしました。

 

アテンドさんにチェックインをお手伝いしていただき、

アテンドさんとはその後お別れしました。

 

その後、自分は前に行ったことがある、

和食/韓食の食事ができるレストランで

ゆっくり食事を済ませた後、パスポートコントロールを

通過して、出発エリアに入ってから、

10番ゲート辺りの2階スペースに、

人が少なく、ゆっくりくつろげて、横にもなれる

穴場スポットがあるのですが、そこに行って、

蒸れ防止として、恥ずかしいですが

ニット帽を外して、

出発時間までゆっくりしていました。

後頭部が肌寒く感じたのと、

少し距離は離れて座ったり寝転んだりしている外国人に

見られているようで、ちょっと恥ずかしい 笑

 

飛行機も無事出発でき、入国もスムーズに通過して、

自宅に無事帰りつきました。

 

帰った直後の頭の状態です。

シャンプーしたので地肌が奇麗になりました。

前部・頭頂部は痛みはありません

 

後頭部です。

パイナップルみたいな髪型ですよね~ 笑

でも、こんな感じの方もいますから、短くしていて正解でした

黄色いのが付いています。

これは、シャンプーの際に確認してもらうと、少し出血していた場所が

あったので、日本の赤チンみたいなもので処置いただきました。

後頭部は、少し痛みのような違和感があります。

 

今夜は特に頭を触ったり、寝返りとか厳禁なので、注意しながら早めに寝るとします

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿