カムサムニダ! 韓国 自毛植毛の旅♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【植毛後】二週間が経過しました♪

2023年03月22日 | 日記

こんにちは~

待ちに待った二週間が経過。。

この日をずっと待っていました。

と言うのも、植毛での大事な一区切りが、

この二週間なのです

①植毛した毛が定着しているだろうと想定できる

 ※植毛箇所が擦れないよう細心の注意をはらって生活してました

②アルコール解禁

 ※ノンアルコールではやっぱり気分が出ません

③シャンプーが指先で軽く擦り洗い出来る

 ※これまでシャワーで流すだけだったのでキツかった

④ドライヤーで乾かせるようになった

 ※冷風で乾かすので時間が掛かっていた

⑤食べ物も何食べてもOK

   ※とは言え、カレーなどの刺激物もたまに食べてましたが(笑)

 

やはり制約がとれるとすごく楽ですね~

今日からは、わりと普通の生活に戻ります。

ただ、この辺から瘡蓋が取れてくると思います。

幸いにして、僕の受けたクリニックは、瘡蓋があまり

大きくできないような植え込み方法のようで? 

フケが溜まっているような感じで、あまり目立っ大きさではありません。

とは言え、まえの生え際にそれが目立つので、少し指の腹で

擦ると、落ちてきたりします。

植毛した毛がついて落ちてくる事もありますが、

他の方が、某国内有名植毛クリニックに同じような状況を

質問されていて、特に問題はないとの回答とかも見ていたので、

気になりませんでした。

 

頭はこんな感じです。

画像を張っておきます。

後頭部は、まだ毛が短く、相変わらずパイナップルのような髪型になっています

後頭部の、ドナー採取部の瘡蓋は、取れてだいぶ無くなりました。

ではまた

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿