俺祭りで行こう

JOG&読書&家庭菜園&飲み
やりたいことしかやらない俺祭り104(おれまつりとし)のへなちょこブログ

柴田哲孝「WOLF」

2016-02-07 | 読書・作家サ行

 奥秩父にニホンオオカミが残っていた。奥武蔵や秩父の狛犬はオオカミだから元々はいたに違いない。目撃情報があっても捕獲しないことには生存が確認されたことにならないらしいから、この話の通り実際にはいるのかもしれない。まあ、自分が奥武蔵で実際に見たことがあるのは野犬(?)、猿、鹿、イノシシ、カモシカくらいで、幸いクマもみたことないが。両神山方面にも足を延ばしてみたいが、若干遠くてなかなか行く気にならんのだよね。ま、その前に足裏イボが治らんことにはそもそもトレイルもやる気にならんのだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田次郎「世の中それほど不... | トップ | 春ノ雪@小澤酒造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書・作家サ行」カテゴリの最新記事