CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

一人では解けない愛のパズルを抱いて

2019年09月19日 | 映画
フランス実写版『シティハンター』が日本でも11月に公開される。

もちろん観に行く気満々なんだが…。
この映画に関しては、字幕版だけでなく、吹き替え版も観たいね。



冴羽リョウ役は山寺宏一!


冴羽リョウといえば、アニメ「シティーハンター」で神谷明さんって間違いのないイメージがあるけど、実写作品の“冴羽リョウ”であることからあえて辞退したらしい。


山ちゃんなら、間違いはないだろうけど…本家神谷明さんが演じる生身の冴羽獠も見たかったかも。

香役は、アニメ版で香役を務める伊倉一恵の後押しにより、沢城みゆき女史。
この人も、すっかり女性版・山寺宏一といった扱いで定着してますな。
(無論、良い意味で)

シティハンターの香と、ルパンの不二子ちゃん…二大ハードボイルドアニメのヒロインを出来るなんて、今ではこの人くらいしかいない。



ちなみに、海坊主ことファルコン役は玄田哲章氏、香の兄・槇村秀幸役は田中秀幸氏(出るの?!)冴子役に一龍斎春水女史などはアニメシリーズの声優陣が演じるようだ。

いっそ、全キャラをアニメ版の声優さんが推薦する別の声優さんに演じてもらうってのも面白かったんじゃないだろうか。