ラ・ドルチェ・ちょビータ

迷い犬だったちょび。病院で保護されていたまる。保護団体から迎えたじん。同じく、れおとでぃると、家族のゆるーい日々。

がんばったまるちん

2018年03月07日 | いぬとひと。
先月の今日は、
まるちんのお葬式をして、
まるちんの体が、
お空にのぼった日。


とても、青い、空でした。

元気なときは、
9キロ弱あったまるちん、
お空に旅立つ前は、
4キロをきっていました。

まるちん元気なとき、
病院で体脂肪測ったら、
30?38?パーセントぐらい
あって、
超肥満だー!大変だ、
ダイエットしなきゃ、
ってなったのだけど、

その蓄えがあったから、
長くがんばれたのかな

触っても、背骨がでてない、
太りすぎだー、って
言ってたのに、
お空にいく数ヶ月前からは
あばらがうきでて、
お顔も頭蓋骨の形がわかるほどで。

まるちん、
尿路疾患をのりこえて、
歯槽膿漏の膿がたまって
ほっぺの皮が破裂した傷も
何回も治して、
がんばってきたんだよね。
そりゃあ痩せちゃうよね。

まるちん、
体を一生懸命使って、
母ちゃんのそばに、
長く、いてくれました。

がんばった、まるちん。













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日 | トップ | 久しぶりに、パソコンとデジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿