間抜けの殻~

汗と涙と育児と料理

明かりが灯る夜

2009年10月30日 | 人生旅的途上
ちょっと前なんですが。




倉吉の円形校舎って知ってる人どんだけ何だろ?
元々は、明倫小学校なんだけど。(確か?)

建築物的にも珍しいモンだったよーな・・・


そこが、100周年だかなんだかで先月お祝いしてました。
地元の人は結構見てんじゃないかな。

円形校舎に白布巻き付けて
ケーキに見立ててライトアップなんぞかましてました。
ローソク風の飾りまで作っちゃったりなんかして。

交差点で立ち止まって写真を撮る人。
信号待ちの車中から眺めている人。



何か、普段は知らない光景もあったりしましたが。
どっかのブログでも紹介されてたよーな。



でもね。
何てゆーか。



俺はあんまり好きじゃ無いんだわ。
古いモンをありがたがるの。

なかなか説明しにくいんだけど。
古けりゃイイ!残そう!財産だ!ってモンですか?









確かに大事な文化遺産とかってあるかとは思うんですが。
何でもかんでもねぇ?




税金投入してまでやらなくちゃいけないことなのかと思うと・・・





まあ、今日はココまで。











続きは俺が市長になってから考えるか♪

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコP)
2009-10-30 22:46:15
外国じゃガウディなんか有名だよな
あれくらいのんなるとさすがに残してほしい気はするけど…
まあ

ナリちゃん早く市長になってエッチなお店いっぱい作ってよ
返信する
Unknown (オレ。)
2009-10-31 00:57:01
いや、昨日親父とマジ話したんだけど。
次の次くらいには打って出ようかと・・・・
返信する

コメントを投稿