- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

そしてアフリカへ!

2005-03-18 | 気になったゲーム
ううう、いかん、タイトルだけ書いたところで送信押しちゃって、寝むっちゃったしばしばです><
というか、眠さ限界だったもので、押しちゃったからまあいいや~っと勝手に自己完結しちゃった^^;
気をつけないと><

それはともかく、昨日のストレス解消のおかげ(海賊退治すると国への貢献度が上がる?)か、ラスパラマスでまた投資してみたら、ついにアフリカ南端への入港許可ゲット!
これで、ついに喜望峰にいけます♪
(といってもインドはまだ見えず><)
ついでに爵位も上がってなかなかいいでだし♪

そんなわけで、ついでにかなりほっぽっといたイベント11章クリアっ!&目指せ喜望峰っ!っと一人で盛り上がって、まずはアルギンに向けて出航♪
でも、ここから先って言ったことないのよね~><
ちょっとドキドキしつつ、船員を減らし、装甲版をはずし、食料満載、ついでにマボさんからもらった、暴君のオーブ(運用+1)も装備して、準備は万端っ!!!
陸沿いに南に向かいます。

しばらく進むと、、、エリアチェンジ。
え?海の色がちが~~~~う!
エメラルドグリーンっていうのかな?
めちゃくちゃきれいです♪
ついでに空もきれいなスカイブルー♪
音楽もなんだか南国風?
うわ~~~~、なんだか移住してきたくなりました^^;

とか思ってたら、遠くの島に明かりがっ!
まずはイベントの目的地、カーボヴェルデに到着♪
なんか町並みもいいわ~~~~^^

でもポルトガル領なんだね、ここも。
歴史的にも、この東回りのインドへの航路はポルトガルのバスコ・ダ・ガマが開拓した航路だから、当然といえば当然なのかな?(っというか、イベントでいってました^^;
イスパニア人の私は、あまり交易でうま~!ってわけにはいかなそうですね><
(他国の領地ってあんまり数買えない;;)
がんばれコロン提督(=コロンブス)!
というか、西の航路の入港許可もらえれば、私らがうまうまなはずなのよね^^;
それまでがんばらないとね♪

それはともかく、イベントは会話だけで、何事もなく終了。
ここでコロン提督の大勘違いがついに発覚するわけですが、ちょっとお年を召して、ボケが始まっちゃったのかもしれない?コロンブスよりも、個人的には一緒に行動している野心まみれの若者が微妙、、、
こういう人リアルにいたら、絶対近寄りません><

その後は、陸沿いに町を発見しつつ、南下っ!東進っ!東進っ!南下っ!って感じで、がんがん進んでいきました♪
新発見っていいものです^^
今のところ言葉も通じてるしね♪
ちなみに、私がほしかった、アフリカンフェザーは男性用装備で、装備できなかったので、カパさんのおみやげのためゲットっ!!!
こんな時金庫が非常に役に立ちます♪(耐久減らない^^
ちなみに、私は、民族衣装をゲットしてたりします。
これなかなかかわいいので、ラスパラマスでサンダルでも買って、街着にしようかな?

と♪まみれの航海ですが、実はここら辺、軽ガレオン級の敵がガンガン襲ってくる危険地帯@@
船員MAXでも勝てるかどうか、、、という敵なので、とにかく逃げるのみっ!
準備しないでくると、結構やばそうです><
でも、もうちょっと上の船乗ったり、艦隊組んでる時にはおいし~んだろうね~♪とか思いました。
それに、途中のサンジョルジュでは、海事クエが受けられるので、ここ起点にして、経験値稼ぎってのもよさそう♪
ジャングルあり、サバンナありで、私のお気に入りな感じなので、他国なのが非常に残念です;;

とか思ってると、や~っとルアンダに到着♪
ここからさらに南下していけば、喜望峰なのね~^^と一人はしゃぎつつ、話しかけて見ると、、、言葉が通じませんがきた~!!!
おおうっ!もうすぐ町だ~!と思って、戦闘で突撃しまくっちゃって、APもうないわ~~~~@@
交易品も売れないし><
そういえば、お金もこころもとないし、、、帰るしかないのかな~;;
あう~~~><喜望峰もうすぐなのに~~~~~!!!

といっても、まだまだ準備不足(料理なし、言語未修得)だった私がいけないわけで、、、
これ以上は進むの無理っ!!!と判断して、とぼとぼイベントを進めるため、セビリアに戻って行きました><
う~ん、でもおみやげも買えたし、イベントも進んだし、よしとしときましょう♪

そして、今日こそはっ!今日こそはっ!!行くぞ、喜望峰っ!!!っと熱く燃える今日この頃でした^^

ちなみに、SSは途中で見つけた、族長らしきかた♪
なんと外科治療スキルを教えてくれましたっ!
そんなスキル持ってるって、、、もしかして、、、シャーマン???とか思って、思わずひざまずいてしまったりなんかしてみたり^^;

そんなところで、ではでは。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばしばさんへ (aiaich)
2005-03-18 14:08:49
読んでて忙しいよ、長すぎる~

勤務中だからネ^^;;



ところでさ、昨日驚いたことがあったの

WISがOB時代に初期村での友達から来たの



その子は中国からの接続者でC1で3000円

支払えないので引退した子なんだ。



片言の日本語と英語だったけど、日本にきて

ネットカフェからインしたみたい。



懐かしかった^^引退したときには財産全部もらったから、そのときのお礼も言ったけどね。

1月間でのドワ村での付き合いだったけど、お互いに片言の英語で遊んだ友達だったんだ。



またね~<愛読者>

返信する
なんて偶然の出会いなんでしょ@@ (しばしば)
2005-03-18 14:50:54
あは~!

私も勤務中なんだけど、合間見て、秀丸開いて、ちょこちょこ書いてます^^;

(だから、たまに文章が飛んだりします><)

ALT+TABは必須よね~♪



で、そんなことあったのね~@@

驚きですっ!!!



なんか続けてるとそんなこともあるんだね~!

しかも中国の人なんてっ!!!

いいね~、国際交流だわ♪



やっぱり初期の頃の人に会うのってうれしいですねっ!



私は初期村ではほとんど人に会わなくて(転職クエの人がエンチャしてくれたことがあったかな?)、そんな思い出ないわ~><



ちなみに、グルーディンにいけるようになった頃、誘った会社の友人が辞めるとか言い出して、装備をがっぽりもらって、ブリュンに入った気がします^^;



今でも思い出すのは、ブリュン入った後で、よく遊んでた、露営の人たちかな?

クランでの思い出以外では、一番楽しかったかも知れない^^

あの頃の人たちどうしてるのかな~?なんてたまに思います。



そんなところで、またね~♪
返信する
完 全 無 料 動 画 (完 全 無 修 正 )
2005-03-18 15:19:28
すんごい楽しいサイトを見つけちゃった!
みんなにも教えてあげるね!
全て無料でダウンロード出来ちゃう!
無修正の動画が無料なんてすごいでしょ!?

↓ココだよ!↓
http://www.jp-v.com/e0001
返信する
しばしばさんへ (aiaich)
2005-03-18 16:08:25
本当に懐かしかったよ。



ところで、上のコメントは何なのかな。

関係なければ削除^^

だね



<愛読者>
返信する
あらら (しばしば)
2005-03-19 03:59:45
削除したいんだけど、コメントって、消せないの~><



それにしても、変な人いるもんだね~^^;

このサイトそんなにアクセスないのにね(おいおい><



でも、また同じことしてきても、スルーしといてね♪

あまり続くようなら、ちょっと考えますので。



そんなところで~。
返信する